ベビーカー購入♪ | papi のママ日記

papi のママ日記

2008年10月31日に女の子を出産しました♪ 娘との日々を綴ります☆



シルバークロスの Fizz にしましたスマイル



一昨日 ベビーザラスに行き、実際に娘を乗せて検討。


操作性はマクラーレンの方が良くて、機能性はシルバークロスの方が良い。


何を優先するか?・・・かなり悩みましたメガネ


最終的には、軽さが決め手かな?


シルバークロス(Fizz)は、4・9キロ。 マクラーレン(トライアンフ)は、5・7キロ。


やっぱり少しでも軽いものの方が使いやすいだろう・・・と思って☆


マクラーレン(Volo)と同じくらい軽量なのに、シルバークロスには


リクライニング機能も付いている!これは かなりポイント高いですニコニコ




私が感じた Fizz の良し悪しは、、、



はーと良いところはーと


・軽量&リクライニング機能あり


・リバーシブルシートを取り外せば、夏でも涼しいメッシュシートに


・シートが柔らかく、ハンモックのようにベビーの体にフィットする


・ポケットが付いている (お財布・携帯などが入るので、ちょっとした外出なら手ぶらでOK)



・あまり使っている人を見かけない


・ロゴが可愛い♪ (←もっと このロゴをアピールすれば良いのに)




汗悪いところ汗


・ハンドルとタイヤが汚れやすい (ハンドルにはカバーを付けて対処しました)


・マクラーレンに比べタイヤの安定感に欠ける


・リクライニング時、荷物を取り出しにくい





完璧なベビーカーなんて、なかなか無いです。


でも、Fizz は、私の拘りを だいぶ満たしてくれているので、合格ですぐぅ~。 (←なんか偉そうね)