遠足のバスのグループを決めなければならなかった。

だから、ちゃんと先週決めておいた。


誰も不満を言わない完璧なグループ決めができたのに、

昨日になって先生が最初とは違う人数制限しやがった。


おかげで、2つあるグループのうち1つから、

3人移動させないといけなくなった・・・


いわば、3人の犠牲。一応決まったんだぁ・・・

3人のうち1人はオレ。


残りの2人には悪い事しちゃったな。

2人ともあまり移動したくなかったみたいだし。


オレも移動したくなかった。

できるだけ一緒にいたかったし。まぁ最善の策だったかな。


出来るかぎりの事はしたよ。

良かろうが悪かろうが結果は結果・・・


さらに放課後、昔のオレと同じ境遇の人を助けられなかった。

助けるどころか何一つ役に立たなかった。


駄目だなぁ・・・・

なーんにも変われなかった。