84歳の父に癌が見つかった日。 | 幸田しず/食べて痩せる!50代でも老け見えしないダイエット♡

幸田しず/食べて痩せる!50代でも老け見えしないダイエット♡

50歳からのダイエットは、まずは「しっかり食べること」から始まります。シワやたるみを予防しながら、冷えや疲れなどの体調不良改善も大切だからです。運動・食事制限・サプリゼロ!制限がないのでリバウンドなし!ここでは食べるほど痩せ体質になるメソッドをお伝えします



肝臓に転移性の腫瘍が
見えます。






え、、、



今なんて?





・・・





ワタシノチチノコトデスカ? 






52年間で多分
一番衝撃を受けた日。






同居を始めて
15年



朝5時になると
スクワットと1時間半の
ウォーキングを続けて



野菜中心のご飯を
自分で作り続けて



つい最近まで
大好きな北海道や
日本各地を




バイクツーリングで
楽しんでいた父が




まさかまさか・・・
癌になるなんて



想像もしてなかった。



家族の中で
1番元気だと思ってたのに。。




とは言っても



もう高齢だし、
いつか何かあっても
受け止められると



覚悟ができてる
つもりでいたけど



今回、
もう手術はできないと
聞いた日から




私はあっという間に
何も手につかなくなって



気が緩むとすぐに
涙が出てくる



そんな毎日を過ごしていました。




それでも連日の検査のため
病院へ付き添って
色んなことを決めないといけなくて




この数カ月は
後悔と焦りと絶望の連続。






もう



ずっと父のそばにいよう。



どこにも行かず



父のことだけを考えて
父のためにできることを
全てやろう。



始めたばかりの
仕事も中断して



今入ってる予定は全て
キャンセルして



とにかく
ずっと父のそばにいる。



そう決めました。




病院に付き添うことは
もちろん




できるだけ消化によくて
力のつくご飯を考えたり
作ったり




本やネットで
病気や治療法について
調べまくったり




非標準治療で有名な
病院に相談に行ったり



癌を経験したご家族を持つ
友人に話しを聞きに行ったり



父の横で
ただただ一緒の時間を
過ごしたり



そんな毎日を
過ごしていたある日




病院の待ち時間に
父が嬉しそうに言いました。



「あなたの仕事は
素晴らしい仕事だねー 



俺も早く元気になって
生徒として
勉強したいと思ってるんだ」




え、、



しごと?



わたし今それ中断してるの。



しばらく中断して
お父さんのことだけに
集中するつもりなの。




「生きる基本は
食べることだからね


オレも食事のことを
1番大切にしてきたけど


何をどれくらい
食べればいいのか
食べない方がいいのか
分からなかったから


元気に生きるための食事を
伝える仕事なんて
素晴らしいよ」



・・・・・



・・・うん。



私もそう思ってスタート
したんだけれど今は、、、
   


お父さんのことだけに
集中したいよ




・・・




父はいつも




私が楽しんだり
感動したり
ときめいていると



自分のことのように
楽しんで
感動して
ときめいていました。




そんな父のそばに
はりついて



私が楽しむことも
感動することも
ときめくこともしなくなったら




父は喜ぶのかな、、




おまけに父が
学びたいとまで言った
この仕事を中断して




喜ぶのかな、、




昔から父はよく
私が買い忘れた
豆腐一丁、納豆ひとパックを



スーパーへ
買いに行ってくれました。



毎日楽しみにしてる
刑事ドラマが
架橋を迎える寸前でも



私が「進くーん💦」て
助けを求めると



「ほいきた!!」と言って
サッと席を立って
くれました。



父の言葉はいつも



「どんな小さなことでも
行動するなかに



生きてるって実感や
沢山のドラマがあって



80歳を過ぎても
毎日が楽しいんだ



だからどんな面白いドラマより
例え1つでも
買い物に行ける!


しかもそれが
誰かの役に
たてるなんて


そっちの方が
何百倍も楽しい!」



と言っていました。



そんな父に
私も誰かのために行動する姿を
見てもらいたいな。



そして何より、本当は
私自身もやりたいと
思っている。



終わらないダイエットや
無くならない体調不良、



お金と時間ばかりかけちゃって



結果が出ないのは
意思が弱いからだと
自分を責めてるひと



そんな女性を応援したくて
始めたダイエットサポーター。



食事改善から生まれる
本来やりたかったことや
なりたい姿を



年齢に関係なく
諦めずに
叶える仕事を



再開します。






食事を改善して
健康を大切にしたい人。



食事を改善して
痩せて綺麗になりたい人。



食事を改善して
家族の健康を守りたい人。



食事を改善して
自分を大切にしたい人。



そんな人の応援団長として
不安や傷みに寄り添う
サポートを始めます。



そしていろんなものを見て


いろんなことを楽しんで
いろんなことに感動して
心からときめく



そんな私を見て
私の1番の応援団長である
父は



きっと喜んでくれるに
違いないと思うのです。




食事改善やダイエットに
関するご質問やご相談、
1:1で受付けまくります💖



LINE@でお待ちしていますねニコニコ





今ならLINE@ご登録で、ダイエットのコツが分かる
ベルラスの小冊子2冊をプレゼント!


@を忘れずに@koda55で検索して
小冊子と一言メッセージ下さい♡


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


Instagramでは「食べ痩せレシピ」を公開中!


koda4221で検索して下さい♡


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*