今年に入ってやたらと雨☔️ばかりだったけれど先週あたりからやっと晴れ☀️の日が多く成って今週もう明日からは晴れ☀️るみたいなので植物育成者として成長期の日照不足が不安だったのでちょっと安心ニコニコ


今回の内容はそんな植物事では無くドールカスタムなんだけどね。


少し前に空だと思っていた箱から発掘した購入した記憶に無いアイシードールを今回はカスタムしました照れ

思うがままにカスタムしてその後に名前を振り付けて適当に衣装を着せていたのが前期型。

名前を決めてカスタムしてからそれらしい衣装を着せていたのが後期型。
なのだけれど名前の由来のKPOPのアイドルっぽい衣装を探すのはかなり至難で思う様な衣装を探してGETするのはなかなかに苦労します。

なので、
今回からは衣装を先に決めてそんな衣装を着てそうな似合いそうなKPOPアイドルの名前を付けて、それを目指してカスタムするってややこしい方法でカスタムしました( ´ ▽ ` )


アップこのデニムとシャツが気に入っていたけどこれを着てそうな名前の子が居なかった為にしばらく箪笥にしまっていたので今回はこれが似合いそうなKPOPアイドルを考えました。


そしてあとは髪色などを考慮した結果。


アップ【ナナ】

AFTERSCHOOLやORANGE CARAMELのメンバーのNANAから名前を付けました。


ナナと言えば世界一の美女なんてあだ名が有る位の美人さんなので静雄なりには頑張って何時もよりは美人に製作した積もりですおねがい



目回りと鼻筋にナナらしくブラウンカラーを少し乗せました。


ナナのナチュラル感を出す為に下まつげは一見分からない位に薄らと控えめにして何時もの目尻ラインは無しにしました。


ナナは身長が高いので元々のボディーから2㎝程大きなボディーに交換して、今回からはボディーのカスタムもきちんとする様にしました。


今まで時折はボディーのカスタムもしてはいましたが今回からは全部きちんとやる事に決めました。


ボディーにカラーが入っていると衣装から出ている鎖骨部分などがより良く見えるのと、やっぱりボディーへの衣装からの色移りが防止出来る事が1番おっきいです。


😚脱いでも綺麗なのがこの子の特徴




最近ヘナタトゥーを入れていたからナナっぽくボディーへのタトゥーペイントも考えたけど何事もやりすぎは良く無いと思い今回はタトゥーは描きませんでした。



アップ前回製作したアイチップの写輪眼。

アイチップだけだといまいちな感じでしたがドールに装着するとなかなか良い感じ照れ



アップピンクな瞼にもほんのりとブラウンカラーを乗せています。




毎回毎回ショートデニムで美脚出しの子ばかり製作していたので脚を見せないタイプの衣装が似合うこのナナは我が家ではかなり貴重ラブ



衣装に合わせてカスタムしたから何時もの様にカスタム後にあれこれと探し回る苦労が無かったのはとっても楽だった(๑˃̵ᴗ˂̵)