今回は少なめですがドールの靴です。


1/6ドール用の靴ですが我が家にはアイシードールとブライスしか無いのであくまでもその目線での話しです。



アップ【4連ベルトのブーツ】(ウィンター用)

アイシードールのボディーの足にはとても良い感じのサイズです。


ただ履かせる時のベルトがかなり面倒なのとしっかりきつめにベルトを締めていても徐々に緩んでくるのはちょっと難点かなショボーン


靴底はしっかり作って有るから好きなんだけど何足も購入しようとは思わないかな。


価格的には今時チロル84個程なのでこの作りならお手頃価格だと思いますニコニコ


アップウィンターの脚




アップ【2連ベルトの靴】(ナナ用に購入したけど失敗)

新発売ぽかったので購入したんだけれどね‥


完全に失敗しました笑い泣き


1/6ドール用だけどアイシードールの足にはデカいです💧

ベルトが有るから足首がベルトの位置で決まるとつま先は靴先までまったく到達しないからゆるゆる、誤魔化しで履かせる事は出来るけれどサイズが合っていないとドールが可哀想なので箪笥行き。


価格は130チロルだったので非常に残念ショボーン


サイズ表記のされて無い商品を購入しちゃうとこうゆう事に成るので皆さん気をつけようね。



アップ【スニーカー】(ナナ用)

1/6ドール用で1番良く見かける安価なスニーカーはサイズ的に少々大きいから静雄はあまり好きじゃ無いので、こちらのオビツ11用の小さめスニーカーを一か八かで購入してみました。


靴下を履いたアイシードールでまぁ〜ちょっとキツめかもなって感じだったけど全然履けました照れ


デカめスニーカーよりは静雄はこっちのスニーカーの方が好き照れ


価格も50チロル程とお手頃価格だったので色違いを幾つか購入しようと思ってます。


アップナナ(ブログ未登場)の脚

ナナ(もうすぐ私の時代だから登場を待っててね)





アップ【チェーン付きブーツ】(アイユ用)

前回載せたチェーンのブーツと似てますが前回載せたのよりもこちらは少し大きいからサイズ的にはピッタリなサイズなので履き心地はとても良さそうです照れ


ただし履かせる時のベルト通しはかなり面倒で金具とベルト幅がビチビチなので外すのも難儀するけど付けるのは更に難儀しましたよ💧


革が薄いのでピンセットで無理に引き出すとベルト先端が千切れそうな為、ピンセットで金具に通して平らな毛抜きで先端を引っ張り出すのはかなりのイライラ作業でしたチュー


革が薄いから経年劣化するのはきっと早いと思う。


とは言えサイズ的にはとても良い感じだし価格も55チロル程とお手頃だったから次は色違いの白を購入予定照れ


アップアイユ(ブログ未登場)の脚

アイユ(ナナが登場したらきっとドール連合は大変な事に成っちゃうでしょうね)


昨年結構沢山製作していたアイチップもかなり手薄になったので久しぶりにアイチップを製作しました。


前回はガムシャラにタイムトライアル的に兎に角沢山作る事に専念したけど、今回は楽しんで遊びながら作る事に専念したので製作数は少なめです。


アップ縄張り争いの撮影の時に写輪眼作ってなかったのを後悔したので写輪眼と上弦の鬼の目を作ってみた。

写輪眼は画像のは試作でこの後でもう一個製作した物をドールに装着したけどかなり良い感じだったおねがい


後々の記事の関係で残念ながら装着済み画像はまだ載せらんないだけどね。


上弦の鬼の目は最初に作った写輪眼上のゴールドにグリーンのが分かりづらかったので1番上の白目の白眼で上弦的な目を作りました爆笑


アップこっちも作ってなかったのを何度か後悔していたので蛇目・鬼目・悪魔目・ドラゴン目とか色々な設定に使えそうなのでとりあえず微妙に違う3個を製作。


アップ正直最後のこの列のアイチップは失敗作。


色々模索しながら遊んでいると失敗作も沢山生み出しちゃいます💧


だけどアイチップだけ見ると失敗作に思えるけどドールに付けてみると意外と良いって事も結構有るから付けてみなきゃ完全な失敗かどうかは分からないんだけどねおねがい



以上ドールの靴とアイチップのお話しでした照れ