なんだかご無沙汰しておりますヽ(´ー`)


静雄が大人しい時には大抵が何かをやらかしている時なんだけれどね。


今回は何か製作しているとか何か集め始めているとかではなくって、昨年体調崩してから随分と怠けていたな〜ってふと思ったので、筋力を全盛期にまで戻してやろうとダンベルがお友達な日々を過ごしているだけなのですニヤリ


あとは載せたいのに色々な品物が兎に角届かない

ショボーン


運送の問題じゃなくて最近兎に角出品者の発送するのが鈍臭い、購入してから4日とか5日とか遅い方は1週間位してからやっと発送するから届くのは更に数日後で届くまでの待ちが10日前後で下手したら海外発送の物と大差無い程に遅い。


宮崎と福岡だと近いから早く届くだろうと思って購入すると後から購入した東京都からの物がずっと早く届いたり、早く届いて欲しいからわざわざ速達料金払ったのにそもそもの発送に出すが遅くて速達の意味がなかったり💧


特にここ最近は福岡の方の発送が4人連続で遅くて待ち切れずに他で購入してそれが届いた頃に発送なんて事が多いから静雄の中では福岡県は北海道と同じ距離だと思う様にしたので、今は出品地域福岡県は避ける様に成りましたえー


☝️そこの君!購入したのは先週の水曜日だぞ!いったい何時に成ったら発送するんだね。

まったく、我が家のドールが風邪引いちゃうだろ。

腐る訳でも無いアウトフィットなんだから出品した時点で包装しといて売れたらコンビニに持って行くだけにしとく位の事は出来ないのかねえー


同じ様にアウトフィットを売ってる方で入金後僅か2〜3分で毎回発送通知が来る素晴らしい方がいて流石にそれはコンビニに住んでいますかはてなマークってビビっちゃう迅速さだけど、まったく少しは見習って欲しいよねえー

(ひっくじこただいでんでくっとぞ、あぱちしょらじさっさせんや)


想像してごらん☝️

元々が強面な仏頂面の静雄がタトゥー丸出しのタンクトップ姿で物凄〜く不機嫌な顔して荷物を受け取る姿。

なんも悪くない配達員さんが可哀想でしょプンプン


何日もおあずけさせられた腹ペコ状態の熊に要約餌を手渡すみたいな感じの恐怖を与えられる配達員さんが可哀想でしょプンプン


なんにも言って無いのに(すみません)ってしきりに謝りながら荷物渡す郵便さんが可哀想でしょプンプン


まさかあれか、3割値切ったからそれの復讐の積もりなのかね。

だとしたら次はもっと値切ってやるから覚悟してなニヤリ



あとはアイシードールを4体程捕獲した位。


あとはドールマンションを更を少し増設した位。


アップ3階側にもくつろぎの場を増設


アップ2階のウィンターの部屋はマット2列分手前側に拡張しました。


あとは多肉棚を1個増設した位。


アップ【棚4号】

昨年作った棚2号を葉挿しの小苗専用にしたので新しく増設



アップ【棚3号】

前回作ってまだ2ヶ月程度だけど既に棚は満員驚き



あとはエケベリアを30品種位狩った位。


あとはアガベの小苗をちょろっと集めた位しかしてません。


ドールは縄張り争いIIでおいおいご紹介って事で、エケベリアは鉢植えした時に撮影するの忘れちゃってたからおいおいって事にして今回はアガベだけおねがい




アップ【甲蟹妖炎】

王妃雷神白中斑とオテロイの2個しか今まで持って無かったから、正直アガベの事はよく分からないんだけどね。


なんだか最近アガベが気に成ったからお手頃な小苗を幾つか棚入れしてみましたニコニコ


アガベの相場は良く知らないんだけどねこの子は多分だけどヤバい位に安かった。


他の子よりもおっきいのに今時のチロルチョコ1個よりもずっと安かったけどそれが相場なのかな?

この子が単に不人気な品種なのかな🤔


兎に角良くは分からないけど静雄的には昼寝しちゃって畳の跡が頬にくっきりみたいな。

自分の葉っぱの跡がまるで模様の様にくっきり付いちゃってるお茶目な感じが気に入ってる照れ



アップ【パリートランカータ】

今はアロエとの違いがあんまし分からない姿をしているけれど、きっと多分その内葉っぱが丸まるんじゃないかなぁと‥


見た目上の子の方が立派だと思うんだけど、この子は5チロルくらいの価格だった。



アップ【アガベチタノタ黒強刺ブラックアンドブルー】

アガベの名前って‥

何処までネーム札に書けば良いのか良く分からないんだよね汗


とりあえずは購入した時のタイトルのままには書いているけど、強棘とか狂刺とか優良血統とか色々書いて有るけどそれもネーム札に入れといた方が良いのかな🤔はてなマーク


犬みたく血統で価値が違うのかなはてなマーク


この子は12チロルだったから最初の子の12倍の価格って事はちょっと高級種なのかなぁはてなマーク



アップ【アガベチタノタドワーフ】

かなり小さい小苗だけど、昨年棚入れしたもっと小さい小豆みたいなチタノタオテロイがちゃんと育っているから多分大丈夫。

きっと立派に育ってくれるはずおねがい


3個で8チロルくらいだったから1個2.7チロルでアガベは高いって認識していたけれど勿論品種にもよるけど小苗は意外と安価な子も多いんだね照れ




アップ【五色万代】

なんか綺麗だったから棚入れしました。

鉢はリメイク鉢製作初期の頃に作った蛇口の鉢。


この子は送料込みだったから送料を抜くと12チロルでした照れ


アップ【雷童錦】

アガベじゃないけど確か載せてなかったかなって。


ひっつき虫みたいな見てくれだったからって理由で棚入れしてみたんだけどモサモサしてて意外と可愛いかった照れ


これは45チロル程だったけど‥

45チロルって甲蟹妖艶の45個分の価格だと思うとめっちゃ高い気がしてしまう滝汗


45チロルって高いのかはてなマーク安いのかはてなマーク