皆様暫くぶりですヽ(´ー`)


お仕事と植え替えに追われて前回更新から少々間が開きました。


多肉植物の植え替えは要約9割くらいは終わって、やっとゴールが見えて来た感じですおねがい




ダウン昨年葉挿ししてた物。








ダウン胴切りした頭側も転がしておいた物から根が出て植える事が出来ましたおねがい





ダウン去年5〜6枚位挿してた葉挿しのエルメスがかなり増えました。




アップ今年は沢山葉挿しが有るから来年はきっとエルメスだらけに成るので、来年は口癖で『いや〜我が家にはエルメスが有り過ぎて困ってるんだよね』とあちこちで言ってやろうと思いますニヤリ


多肉のエルメスを知らない人にどんだけ金持ちなんだよって勘違いされてやりますニヤリ


我が家にはエルメスが沢山転がってます爆笑



アップ多肉の植え替えと同時進行でドール部屋の改装中。


部屋を丸ごとアイシードールとブライスの3階建てのアパートを作ってしまえ計画でとりあえず画像は一階の階段です。


3階と言っても1階目を床から80㎝程上げているから階段は必須かなって事で製作しました。


あとは現在のプラケースから一体づつ分の個室を建設中ニコニコ





ドール部屋改築で部屋整理していてハンドパーツが沢山出て来たから空箱にまとめ様と箱を持ったらやたら重くて‥


箱を開けてみたら新品アイシードールが入ってたびっくり



アップしかも2箱も入ってたびっくり

一体は新しいタイプの方だし‥


物覚えの良い静雄が購入して忘れるかな〜って、どんなに考えてもまったく購入した記憶が無し滝汗


オークションやらフリマやらショップの購入履歴を見ても購入した記録出てこないし。



🤔多肉みたく空箱にドールの手が転がってて、手から芽が出て増えたんかな?


🤔去年のクリスマスにサンタクロースがそっと置いていったのかな?



さんざん考えた結論として多分唯一自分のお財布を持ってるテヨンちゃんが仲間を増やす為にこっそりと購入したのではないかと‥



もしくは、我が家のドール達が何処かから野生のドールを狩って来たとか爆笑



新品が有ったんならわざわざ予備パーツを集めてウィンターを作らなかったんだけどねと思いつつ、無いはずの物が有ってちょっと特した気分口笛