きっと去年より遅いスタートながら今年も始まった精神修行(^◇^;)



200鉢ほどの富貴蘭の植え替えの時期。



ダウン植え替えの前にまずは水苔の選別



アップ朝からせっせと紛れているゴミを省きながら長さ分け。

数時間頑張ってもまだこれだけ💧

まだまだこれを20回は頑張らないと必要な量には全然足りません赤ちゃん泣き


アップ朝から頑張って選別した苔に昨年作り置きしておいた台苔を合わせて植え替えしていきます。


アップ200で済む予定が下葉の整理をして根の整理をしてとやってる内に株分けまでしちゃって、1鉢だったのが4鉢に増えちゃったり💧


アップ同じ品種の同じ様な事に成りそうな鉢を見つめて絶望感に浸ってみたり💧



昨年は時折購入した多肉植物をちょっとつづ植えるだけだったけれど‥


今年はガッツリとまとめて多肉も同じく200鉢ほど有るから。

(葉挿しで増えちゃってる子は勘定に入れたく無いからとりあえずは見てない事にして‥)

合わせて400鉢💧

株分けやらやってたらプラスの50鉢くらいは多分頑張らないといけないので、そりゃ〜植え方も多少雑に成っちゃうよね滝汗



なので最近は朝から。


水苔を選別して〜

富貴蘭を植え替えて〜

気分転換で徒長した多肉の胴切りに葉むしり〜

再び富貴蘭を植え替えて〜


あれ?🤔昼飯食べたかな‥   まっいいか。


水苔の選別して〜

富貴蘭植え替えて〜

気分転換に採取した多肉の葉を広げて乾かし〜


ん?🤔朝入れた珈琲って飲んだっけ?


胴切りした多肉をペパーに広げて転がして〜

水苔の選別をして〜


なんか暗いな‥     あれ?🤔今何時だよ


そして後片付けして〜


あ!びっくりやっぱり作って飲んでなかった。


みたいな本当に苦行状態(^◇^;)



毎日人形で遊んでばかりいる様に見えて実は1日が30時間くらいは欲しい位には忙しいんですよ。


ドールさん達の遊び相手をしている時間は無いのです。



だから、そりゃ〜ドールもグレて暴れるわって現在状況なのですよ滝汗





も〜 一体あと何日頑張ったら終わるんだろう😢


まったく終わる気がしない。



 アルバイト募集中

☆手先が器用で細かい作業にウキーッてならない方。


☆現在身につけている腕時計の針が完全に停止するまで元気に明るく働き続けるられる方。


☆手は動かしたままで頭の中、脳内のみで休憩を済ます事が出来る方。


☆食事してないのに食べたと思い込める方。



お待ちしてま〜す🖐️