今日はずいぶんぶりかのドールの靴内容です。


我が家にはブライスとアイシードールしか人形は無いので基本1/6サイズで靴を探すのですが‥


1/6サイズとは言ってもやたらに大きい物があったり少々小さかったり、サイズ記載が無い事も多いから購入て履かせられずに失敗する事も有るので毎回購入する時は結構考えます(*´꒳`*)


人間の実物の靴と同じような価格の靴だと尚更悩みます。



アップ1番良く見かけるタイプの靴だけどディフォルトボディーとかオビツ23辺りだとなんとか履けるけど、キチキチだし靴下やストッキング履かせてると厳しいです。


アイシードールだと無理したら履けるけれどバランスが何だか気に食わないし、何よりもやっぱり貧相な感じがするから履かせて無いので転がしてる(*´-`)




アップマーチンブーツで売られていた靴(ジス用)


静雄が好きな靴裏がちゃんと作られているタイプでサイズ的にも良い感じ照れ


靴紐がロウ引き紐(硬め)だったので柔らかい紐に交換して履かせましたニコニコ




アップヒールタイプのブーツ(チャック付き)(テヨン用)


これはショップによって2,000円〜3,980円程と価格がかなりばらついてる靴なので安いショップを探して購入すると良いかなウインク


チャックが付いてるから履き脱ぎは楽だけれども、余ってる紐を靴中にしまい込むのがちょっと面倒だけど脚長美脚効果が有るから気に入ってます照れ





アップダブルチェーンブーツ(ロゼ用)


随分と前からもしかして履けるんじゃないかなぁ〜っ?って思っていた靴で今回ロゼの衣装を新調したのでその衣装的に白い靴が良いかなと思い、他にイメージに近い靴が無かったので一か八かで購入してみましたプンプン





アップオビツ11やミディブライス用で販売されている靴だから少々小さいけれど、靴紐を出来るだけ広げてから履かせると、ストッキングを履いた状態のロゼでもギリ履けましたおねがい


オビツ11サイズの靴は価格が安い割に細かいデザインしてるから履ける物も有ると分かって良かった音譜


靴の裏はツルツルでした。




アップモコモコブーツ(テヨン用)


靴裏がちゃんと有るしサイズが本当にジャストなので現在1番気に入っている靴。


たまたま見つけて即買いした物なんだけど、確かカラバリが4色位有ったから他の色も欲しくて探しているけど‥


購入以来探してもまったく出会わないからレアなのかな?


テヨンちゃん用だから即買いしたけど、他の子用だと少々躊躇しちゃうかもな価格だった。


テヨンびいきだから爆笑





アップ厚底ヒールブーツ(テヨン用)


かなりの厚底で細かい作りが良い感じです。


こちらも価格差が倍ほど有るので最安なショップさんを探す事をお勧めします。





アップヒール系は少し前傾に成っちゃうので姿勢を保つのに膝を曲げて調整しなきゃだけど。


今までの黒いストッキングからブラウンのニーハイに履き替えて、この✨美脚✨ラブ


テヨンには財布👛の紐が緩みっぱなし照れ