趣味を作るのが趣味なので。

毎年何かしらの新しい趣味を作ってますニコニコ

昨年は
4月頃だったかなから🐟メダカ
7月頃から🙅‍♀️ドールカスタム
12月から🌵多肉植物

最近のブログ事はまだ1年未満の趣味ばかりなんだよね照れ

趣味を始めるきっかけの大半の理由が売って無いなら作る。

自分がイメージした物体が探しても何処にも売って無い時に諦めらんないから作り始めて夢中になってくんだよね‥


それで今回‥

お気に入りなブランドの鉢が欲しいな〜
品種名に関係してる様な鉢が欲しいな〜


スイッチがONに入りました。






アップ【リメ鉢1号】
ズッカ柄にかなり疲れましたがなんとか完成✨






アップ【リメ鉢2号】
こっちは更にズッカ柄だらけで本当に疲れました😓





アップ完成と思ったらなんか突然タグを付けなきゃダメじゃんと思ったので鉢裏にタグ付けたらEとAを間違えちゃっていたけどま〜いいや。





アップ【リメ鉢3号】
👀一見シンプルなのにこれが1番時間を費やしました。

乾かして。削って。補修して。乾かして。削って。の繰り返しで滝汗途中で本当に嫌になった。

完成✨の喜びよりも解放感の方が強い笑い泣き




アップ【リメ鉢4号】
他3鉢とは1日遅れで作り出して同時に完成したし特に難関もなかったから1番楽ちんだった照れ

最初に蛇口が作りたくなってレンガ🧱に蛇口で作ろうと思ったんだけど、レンガ彫りはリメ3号の二の舞いを食らいそうだったのと。

突然ルビーネックレスを作りたくなってこんな鉢に成りました爆笑




アップコック下の六角ボルトに無意味に蛇口に穴開けたりと蛇口にはこだわりました口笛



ただ‥
鉢のベース色にかなり迷って最終的に白かベージュかで悩み、悩んだ結果白ベースにしたんだけど‥

なんか違ったかも😓

デザインにしても色の組み合わせにしても、4号にしてかなり奇抜な怪人リメ鉢を生み出しちゃった気がする。

いったい何色が正解だったんだろうショボーン

でも。
絵を描くだけの錦鉢はやった事有るけど、立体なリメ鉢を初めて作った割ににはまあまあなんじゃないかなって思うしコツは掴んだ気がするから次作る時にはもっと早く作れると思う照れ




アップ【リッチキャンディー】


チビコロだから本当にキャンディーみたい照れ




アップ【ミラ】

庶民な静雄にはピッタリ🚙



またね(๑>◡<๑)