お久しぶりです✨( ´ ▽ ` )ノ


長らく収集的な趣味しか出来てなくて製作物な趣味をやってなかったからね。


収集物ばかりな事を載せてもな〜って事で更新を長々とおさぼりしてました(*´-`)


何日か前にブレス製作の依頼を貰って久しぶりに数個のブレスを編んだらね、💤眠っていた製作魂が👀目覚めちゃったみたいで今日も朝からブレスを編みまくってました(๑˃̵ᴗ˂̵)



1粒タイプの編みブレス。

依頼で1粒タイプを編んでみたらシンプルでスッキリで良い感じだったから1粒も有りだなぁって、シンプルの良さを感じました。


チビ玉タイプブレス。

集合体恐怖症な方には最悪かもだけども💧

チビ玉も細く仕上がる分スッキリしていて石のポッコリ感や重さが無い分手首に邪魔さを感じないのが良い感じだよ✨



昨夜🌃〜

いきなり💡ピンときたダブルホック式のブレスを昨夜の内に試作品を編み編み。

今朝になって昨夜の試作品を眺めていたらさらに💡ピンときちゃったのがダブルホックで離脱出来る部分を指輪にしちゃおう♪

って事で改良バージョンを編んでみた。


両サイドにホックが有るので手首に付け易くなったのと、手首の下側には石や金具が無いので机などに小傷を付けちゃわないよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


石側の上部は離脱して繋ぐと指輪になるよ✨

もちろん指のサイズに合わせて編んじゃうので指にジャストフィットなのです。

因みに....

このブレスは編む事よりも金具もラリマーも穴を加工しなきゃ糸が通らないから穴の加工の方が結構大変だった💧


【腕時計】

普段は物を作って無い間はクリアファイルやらなんやらをチマチマとした物を収集して遊んでるんですが。

今年の始め頃に(普段使いの腕時計が欲しいな〜)ってふと思って。

なにせ今まで使っていた仕事用のも普段用の腕時計ももう20年以上前に買ったG-SHOCKだったからね。

G-SHOCKにハマっていた頃があったから腕時計イコール頑丈なG-SHOCKってイメージが付いてしまっていたからずっ〜とG-SHOCKを使っていたので、今回はG-SHOCKじゃない時計をと思ってネット中を色々沢〜山の時計を見て回って探して購入したのが。


エンジェルクローバーのブラックピンクの腕時計。

K-POP好きだからBLACKPINKにちなんでブラックピンクな時計にしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんで横に写っている白いレディースの時計は沢山見てる内に発見したAngel Heart。
エンジェル繋がりって事でついでに無意味に買いました。


この流れ・・・

分かる方には既に分かるこの流れ。


はい。

沢山見ちゃったからさ、機械式の自動巻きな時計も欲しく成りました(๑>◡<๑)


ビッグフェイスなのも欲しくなっちゃったし💧

黒いベゼルのも欲しくなっちゃった(*´-`)


メーカーがNICOLE。

NICOLE=ニコル=元KARAのニコル🎶

そりゃ〜買っちゃっうよね🎶
だってニコルだもん(*☻-☻*)

そして気が付いた時にはコレクション棚はこう成りました。


走り出したら止まらないんだから仕方ないよね(๑╹ω╹๑ )