私が大好きでたまらない、『魔法少女まどか☆マギカ』

 

現在でも私の中では1番? 2番? を争うくらい好きなアニメです。

 

何気にネットを眺めていたら・・・・

 

 

パチスロ 劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

 

このYouTubeを見て鳥肌が立ってしまいました。

 

つい先月末に、「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2017」というイベントが

あったみたいなのですが、そこでも

パチスロ 魔法少女まどか☆マギカA という新機種が発表されており

 

パチスロで2機種

 

そして、京楽からも

 

ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ

 

という、パチンコにも来月に新機種が導入されるみたいです。

 

今まで、パチスロでは2機種が出ていますが私は5円スロットで楽しみ、初代に関しては

PCで1か月間、サミタで遊びつくしました。

 

パチンコ・パチスロは私は20歳くらいまで凄くやってたのですが、水商売の世界に入ってからは行く時間も無くなり、私がのめり込んでいた時代と比べるとドンドン規制せれて面白くなくなったのもあり、パチンコ店には全然行かなくなりました。

 

しかしですね・・・・まどマギが出た時は、悩みましたよ。。。。

 

そしたら、低貸という存在が知らなかったんですよね。

 

パチンコ4円 パチスロ20円 というのが基本だったのですが、今ではお店によって

色々なレートがあるという。

 

2円スロットや1円スロットというのも地方に行けばあったりして、ゲームセンターで遊ぶよりも遙かに安いという。

 

そんなこんなで、初代『スロット 魔法少女まどか☆マギカ』は、基本PCでやってパチンコ店でも数回やりました。

 

只、パチンコ店で打つと肩から首に負担が掛かり翌日~数週間は死んでるという・・・・

皆さん、交通事故には気をつけてくださいね。

 

そこで、今年の秋から又規制が強くなるという記事も出てきて内容を読むと。

 

パチスロ

・4時間で2500枚が上限となる

・ボーナスでの払い出しがMAX300枚に

・短期出玉率の変更

 

パチンコ

・4時間で12500玉

・一回の大当たりで1500発に規制

・封入式パチンコ(釘調整が出来なく、パチスロの様な設定を導入)

 

昔やってた人間ですが、現在の5号機でさえやる気でないのに完全にハイリスクローリターン

な規制なんですね。

 

そこで、人気コンテンツである『まどマギ』を導入するんでしょうね。

 

パチンコ関係での版権使用料って物凄い金額が動くので、この儲かったお金で

新作アニメを制作してほしいです!!

 

8月22日に

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』

が、スマホゲームでリリースされるのですが。

 

2017年9月9日から、全国のローソン等でマギアレコードの1番くじも発売されるそうです。

これって、スマホゲームで出るゲームですが人気次第ではアニメ化されたら嬉しいですね。

 

そして最後に

明日8月9日に、「魔法少女まどか☆マギカ」 Ultimate Best

CDが発売されます。

 

結構私のiTunesには、まどマギ関連の曲も購入してるので購入はしないと思いますが。

 

この2017年夏になって、色々なコンテンツからまどマギが出るという事は・・・

 

今まで何度か、フェイクニュースでまどマギの続編が出た事は何度かあったのですが、

もしかしたらワンチャンあるかもしれませんね。