突然ですが

「トロフィーワイフ」

という言葉を知ってますかウインク!?

 

これは

「社会的に成功した裕福な男性が

己のステータスシンボルにふさわしいとして

自慢や誇示をするために

彼女や妻にする女性のこと」

を意味します。

 

しばしば軽蔑的に使われる言葉でもありますが

 

ここでは良い意味としてとらえていきたいと思います虹ラブラブ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

トロフィーワイフの特徴その1

 

圧倒的に男性よりも「若いキラキラ

 

 

はじめにこれが出ると

ええー汗汗汗ってカンジですかねあせる

 

しかしながら、男性にとっては

若い女性を妻に迎えるというだけで

ステータスだったりするのですねキラキラキラキラ

 

 

ちなみに私は

44歳で再婚しましたが

夫は13歳年上なんですウインク

(なのでこの条件はクリアしてますあせる

 

 

なぜそんな年上の男性を選んだのかといえば

夫の外見が

自分と同じくらいの年齢に見えたことキラキラ

見た目が40代レベルだったんですちゅーラブラブ

 

見た目が若いということは

健康にも気を使ってたり

運動したり

若くいる努力をしている

ということなので

 

正直

メタボで成人病まっしぐらの30代男性を選ぶよりも

よっぽど良かったということなんですね合格

 

 

もしあなたが今まで

年下男性の方が絶対にいい!!

と、思っていたとしたら

そんな考え方もあるんだな~

くらいに思ってもらえれば

それでOKですウインクラブラブ

 

 

 

トロフィーワイフの特徴その2

 

「スタイル抜群で美しいこと宝石赤

 

これはわかりますよねラブラブラブラブ

外見が美しい女性と一緒にいることは

周囲から羨望のまなざしで見られるので

男性にとってもステータスキラキラキラキラです。

 

 

 

トロフィーワイフの特徴その3

 

「正しいマナー・知性・教養を持った女性」

 

社会的に地位を獲得した男性は

成功者が集まる交流の場所へも行くことになります。

 

そんなときに

一緒にいる女性が

美しい言葉使い、礼儀作法が身についていると

どこに出しても恥ずかしくないですよねルンルン

 

会話も上手で社交的な女性なら

もっと喜ばれるでしょうラブドキドキ

 

 

 

 

トロフィーワイフの特徴その4

 

「精神的に自立している女性」

 

年収が高い、社会的に成功している男性は

外でエネルギーを使い果たしてきます。

健康管理もとても大切になりますよね。

 

疲れて帰ってきた夫に対し

栄養たっぷりのおいしい料理を作って

疲れをいやしてあげたり

 

 

「私のことかまってよ!」

なんて言ったりせずに

励ましたり、ねぎらったりして

また明日元気に仕事へいけるように

しっかりとサポートできる

 

そんな精神的に自立している女性は

ぜひとも妻に迎えたいとおもいますよねウインクラブラブ

 

 

 

 

トロフィーワイフの特徴は

一言でいうと

「ほんとうに素晴らしい女性キラキラキラキラ

なんですよねラブ

 

こうやって見てみると

トロフィーワイフというものは

まさに「理想のパートナー」ですねラブラブ

 

男性もこのような女性を妻に迎えることができるというのは

自分の価値も一緒に上がると考えますキラキラ

 

 

 

そして

トロフィーワイフを目指す女性って

美を磨いたり

礼儀作法・マナーなどを学んだり

相当な努力家であることは間違いないですキラキラ

 

 

 

もしあなたが

社会的地位のある男性と結婚したいと

考えるのであれば

「トロフィーワイフ」を

目指してみるといいかもしれないですよラブハート

 

 

美女活トレーナー

宮園芽久未でしたウインクラブラブ