「人は見た目じゃないよ
中身が良ければ、見た目は
気にしなくてもいい」

なんていうのは
本当にそうだと思いますかキョロキョロ??

人と会った瞬間に
相手の目にまず飛び込んでくるのは
なんでしょうか?

一瞬でその人の内面なんて
見えませんよね。

そう、見た目、相手の外見
ですよね!!






私たちは普段から
人を見た目で判断しています。

人を見た目で判断するなんて
酷いことだと思いますか?



スーツをビシッと着こなして
背筋もピンと伸びていて
爽やかな笑顔でイケメンな
セールスマンと

頭ボサボサ
スーツはヨレヨレ
体型はメタボ
表情は暗い
セールスマン

この2人のセールスマンが
同じ商品を売りに
あなたの所へやってきたら

あなたは、
どちらの方が優秀だと
思いますか?
そして、どちらのセールスマンから
商品を購入しますか?

間違いなく
前者のセールスマンから
商品を購入したいと
思うハズです。



人間は視覚から得られる情報に
重きを置いているんですね。

人は見た目が9割
と言われる理由がよく分かりますよね^^* ラブラブ


普段から外見を磨いておく事は
大切ですキラキラキラキラ

外見とは、文字通り
「外から見えるあなた」
ということ。
つまり、外見とは、
自分のためのもの
ではなく
人のためのもの
ということです。

外見を磨いておくのは
人のためなんですね。

要は社会貢献ですキラキラ




ここで、間違って欲しくないのは
見た目が大事なのはわかった。
それなら
外見を美しくしていれば大丈夫なのか?

というと、そういうことではないんです。



メラビアンの法則というものがあります。


メラビアンの法則は
感情や気持ちを伝えるコミュニケーションを
とる際に、どんな情報に基づいて印象が
決定されるのか

というものを
検証したものです。

それによると
見た目から受け取る情報が
1番強く伝わるということです。

たとえば、
言葉で「楽しい」と言っていても
態度や表情がつまらなそうであれば

「つまらなそう」という
見た目の印象の方が強く伝わると
いうことです。

婚活パーティーなどでは
第一印象が超大事!!


いつもより少し高額で
センスの良い華やかな服を着たり、
ヒール靴を履いたり
メイクやヘアスタイルも
美しく整えて、準備万端にしていく

そういったことは必要です。







でも、
いくら綺麗に着飾っていても
表情が、どよーーんと暗くなっていたり、
ムスッとしていたのでは
全く意味がないんです。


相手の話を、しっかりと聞いて
笑顔で合図ちを打ってあげたり
思いっきり楽しそうに
リアクションしてあげる。


身だしなみや、態度
表情、ボディランゲージ
立ち居振る舞い
それら視覚から
受け取れる情報を全て合わせて

「見た目」

なんです🌸



外見を磨くのは
毎日の努力も必要となります。
年齢を重ねれば重ねるほど
手を抜いたら
あっという間に老けてしまいます。
筋力も落ちてくるので
均整の取れたボディラインを
保つには、毎日の運動習慣も
必要となりますね。
毎日のケア、日々の積み重ねが
あなたの美しさ、若さ、健康を保ちます。


それをするのが面倒くさくて
やらずに、人は内面が良ければいいんなんて
言って、手入れをサボってるのは単なる怠け
ということです^^*

人は見た目じゃないよ
中身が良ければ、見た目は
気にしなくてもいい

なんて言うのは
実は子供のような考えであると
いうことなのです流れ星