私は、このブログで
何度もしつこく
成長、成長と
書いてますが^^;

何故そんなに「成長」が大事かといいますと

「幸福な結婚ができるから!!」
なんです。

別に成長しなくても
結婚はできます^^*

あなたがしたいのは
「幸福な結婚」ですよね。
誰も「不幸な結婚」なんて
したくないハズです。

成長しないまま
結婚してしまうと
「不幸な結婚」に
なってしまうこともあります。


自分が成長すると

出会う男性のレベルが高くなります。

夫婦仲も円満で
旦那さんは仕事でどんどん出世し
裕福で、周りの人が羨ましがるような
結婚生活ができるように
なります。

幸福な結婚ができるようになるんです^^*ラブラブラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

 


年齢を重ねる=成長って
ことではないんです。


自分なりに一生懸命やってきてたし
何をどう成長させればいいのか?
って正直ピンとこないかもしれません。




婚活を始める前の私は
今にして思えば、怠け者でした。
仕事に対しても、そんなに責任感もやる気もなくて、お給料分働けばいいやと
思ってたから
とりあえず
時間が終わるまでやってればいい、という
ダラダラした状態です。

でも、お金は欲しいんですね。
心の中では、給料が低い!!もっとよこせ!
って思ってました。そんなに貰えるほど
働いていないのに。



それに、何か困ったことがあったら
誰かが何とかしてくれるって
考えてました。自分で何とかしようって
気持ちがあまりなく、
依存体質だったんですね。

実力もないくせに
成功してる人を妬んでは、
粗探しして
見下していました。
成功してる人が、どんなに努力しているかも
知らずに。


40年近く、蓄積されてきた
考えなので、それが当たり前に
なってしまい
自分の思考がおかしいなんて
気がつけなかったんです。

この世は一元の世界なので
自分がどんな人間なのかは
周りの人を見れば分かります。


中でも、結婚相手となる人は
色濃く自分を映し出すので

結婚相手=自分

と、捉えてもいいくらいなんです。

怠け者で、依存体質で、人を見下す
人間のままだと

結婚相手も
怠け者で、依存体質で人を見下す人に
なります。

例えば、
結婚したら、旦那さんに仕事してもらえば
私は仕事もしなくてよくなるし
ラクに暮らせる。

という、パートナーに依存するような
考えのまま結婚すると
逆に、パートナーの
仕事が続かない、給料が安い
そのくせ、あなたが働いていることに
感謝もしない
などの理由で、トラブルが絶えず
自分がいつまでも大変な思いを
するような現実を受け取り続けることに
なりかねないのです。

そうならないためには、
あなたは
考えを変えた方が良いと
思いませんか?
人から言われたら動く…ではなく
自分から能動的に動くようにする。
そして、人を見下すことをやめる。
周りの人に感謝する。


能動的に動けるようになり
周りの人に感謝の心で接することが
できるように、あなたが成長すると
今度は、働き者であなたを大切にしてくれる優しいパートナーが
あなたの前に現れるんです。


自分が
間違った考え方をしていると
認めることは悔しいし嫌だと
思うかもしれません。
能動的に動くことも、はじめは
難しいかもしれませんが
多少厳しくしてでも

 

 

 

 

 

変える努力をして成長すれば、
必ずあなたは輝かしい幸福な現実を

受け取ることができるのですキラキラキラキラキラキラ

 

筋力をつけるために運動を始めたり

料理を練習したり

セミナーなど講習会に出たり

自分の将来に役立つような

行動をしていくことも

成長につながります照れ照れラブラブ


成長する度合いによって
出会うパートナーが変わります。
あなたの人生のステージが
成長に合わせてレベルアップして
いくので、それに見合ったパートナーが
現れます。

自分を甘やかしてばかりだと
結局、厳しい現実しか
受け取れないということです。

自分を、責める必要はありません。
責めずに、変えること。

幸福な結婚をするために
自分の人生を、未来を
よりいっそう輝かせるために

成長しましょう!!!