私が婚活をしていた頃のことです。

周りの男性も既婚者ばかりだし
新しい出会いもないし
とても結婚相手なんて見つからないんじゃないかな…と思って半ば諦めて、不安に思ってたときもありましたガックリもやもや




その時に
すごく心に響いた言葉があったんですピンクハート



それが
「大丈夫!必ずご縁はあるから」

という言葉だったんですラブラブ




心理学の先生からの
お言葉ですが


私が、結婚したいんだけど

なかなか上手くいかないと

悩みを打ち明けたところ、

「ご縁は必ずあるんだから
そこは全く心配しなくて大丈夫キラキラキラキラ


あなたにやってほしいのは、
絶対に結婚するんだ!と決めること。
それと
自分を成長させること。
あなたが成長するに従って、出会う男性も
どんどんレベルアップしていくから。

自分を成長させ続けてくださいね!

あとは、老若男女に関係なく
交流の幅をどんどんひろげていきましょう!」




というアドバイスをいただきましたラブラブ


それから、「もしかしたらダメなのかも…」
と思う時があっても

「大丈夫!!必ずご縁はある!!」

と何度も何度も自分に言い聞かせていました° ✧ (*´ `*) ✧ °


その甲斐があったのか

無事にお相手も見つかり、結婚することが

できましたドキドキ


そのときに、

その言葉を言ってもらわなかったら

もしかしたら結婚を

諦めてたかもしれないですあせるあせる





婚活って
テクニカルな部分が必要になることも
あります。

でも、やっぱり
マインドは大切キラキラキラキラ


まずは、


ベル結婚する!と決めること

ベル自分を成長させること

ベル老若男女かからわず
    交流の幅を広げること




この3つを、心がけていましょうね宝石赤

そしてこの言葉を信じてみて下さい!




「大丈夫❤必ずご縁はあるから!!!」