婚活を一生懸命頑張っているけど
正直、疲れてしまう人は
多いと思いますタラータラー



ハートブレイク時間もお金もそれなりに投資してるのに
 理想の相手になかなか出会えない

ハートブレイク好みではない男性にばかり気に入られ相手をしないといけない

ハートブレイク婚活パーティーなどで
自己紹介や、同じ質問を何度もしたりされたりするのが憂鬱になる


ハートブレイク初対面の人とのコミュニケーションを
とらないといけないので
気疲れする

ハートブレイク自分が話したい相手以外にも相手をしなくてはならない

ハートブレイク一緒に婚活していた友達が先に結婚して
しまい、焦ってしまう


特に、一生懸命真面目にやっているのに
思ったような成果が出ないと
自分自身が否定されてるような気持ちに
なってきますよね。ダウンダウンダウン

もう辞めてしまいたい…!!と
思ってる人も多いかもしれないです。

でもね、あなたは結婚したいから
婚活を始めたわけですので
婚活をやめてしまったら、結婚の夢が叶わなくなってしまうかもしれないですよね。

辛い部分もありますが

うまくストレス解消しながら
婚活をすすめていくことが大事ですよ。

それと、今までの婚活の方法が
少し間違っていたかもしれません。
ポイントを3つ上げますので
見直してみてくださいね。




ベルハードルが高い人を選んでしまっている


理想を高く持つことは
決して悪いことではありません。
でも、希望する男性のハードルを高く設定してしまうと、なかなか上手くいかないのも確かなんです。


例えば
前回も書きましたが
年下の男性ばかりをターゲットにしてしまう
など、元々難しい相手を狙ってたりすることがあります。

可能性がゼロではないので
理想としてあっても問題はないのですが
年下の男性が年上の女性を
結婚相手に選ぶことは、可能性として、
少ないんですね。
それよりも、年上の男性を選んだ方が
自分の需要があるので、成婚する確率が高くなるということなんです。

でも、年上男性に抵抗があるならば
ちょっとこんな風考えてみてください。

10歳若いメタボで不健康な男性

10歳年上だけど、健康に気を使い
運動の習慣もあるから筋肉質の引き締まった体型をしているし、見た目も若い

だったら年上の男性でもいいんじゃないか?
って思いませんか?

年下の男性よりも頼りがいあるし
なにより年下のあなたを、とても
可愛がって、大切にしてくれるかもしれないです。

そんなふうに考えてみることで
視野が広がってくると、新しい可能性も
見えてきますよね。



ベルプライベートは充実しているか



早く結婚相手をみつけないと!!
と、眉間にシワを寄せながら
必死に婚活をしていても
その焦りが表情や態度に出ていたら
逆に上手くいかなくなってしまいますよあせるあせる

精神的にダメージを蓄積したまま婚活を続けて、婚活自体が、作業をしているような
事務的にこなしているだけのものに

なってしまっていると

あなたが魅力的な女性には

見えなくなってしまいますガーンガーン


婚活に成功する秘訣は
プライベートを充実させること
なんです。ラブラブラブラブ
婚活だけに必死にならずに
趣味や、旅行、スポーツ
友人と過ごす時間なども
充実させて下さい。

プライベートやキャリアを、充実させて
いる女性は魅力的ですよラブラブラブ




ベル婚活のやり方を変えてみる


もしかしたら、
婚活パーティーなどの、パーティー形式の
婚活が自分には合わないだけ、ということもあります。パーティー形式は合わないけど
別の方法に変えたら、上手くいったという
こともあります。

婚活は、出会う人数(分母)を増やした分だけ、成功する可能性も高くなるものなのですが、出会いは、なにも婚活パーティーだけではないですよね。

プライベートを充実させると言う話を
先程しましたが
ライブイベントや、よく行く飲食店やバー
習い事、趣味のサークル、ボランティア
同窓会やビジネスセミナー
居酒屋での相席、職場の取引先での出会い

など、出会いの機会はたくさんあります。

プライベートを楽しんでいるときに
お相手と巡り会うこともあるのです。

そうなると、今まで婚活パーティーに
出ていたのはムダだったのか?
といえば、
全くそんなことはなくて
あなたが婚活を真剣に頑張り
コミュニケーション能力や
外見に磨きをかけて、

ステップアップしたからこそ、
プライベートでも良い縁に巡り会えた
ということなんですおねがいラブラブ
婚活で苦労してきた分、お相手を大切に
思う気持ちも大きくなると思います。

婚活を続けるというのは、
肉体的、精神的、金銭的に消耗して
疲れてしまうこともありますが
暖かく幸せな結婚・素晴らしい未来を

イメージし続けて
時には休養を入れたり、
やり方を変えてみたりしながら
続けてみてくださいね。
コツコツとやり続けた人には、必ず結果は表れますよ流れ星