初デートやお見合いで緊張しすぎて
何を話していいか分からないタラー

もともと話し下手で、
自分からうまく
コミュニケーションが取れないタラー


なんだか沈黙ばかりしていて気まずい
…。


そんなときは
どーしていいか分からなくて
その場から逃げ出したくなるかも
しれないですアセアセ



実は、こんなときは
無理にあなたが話そうとしなくても
相手に話してもらえばいいんです^^*ラブラブ
あなたは聞いているだけで
大丈夫なんですグッキラキラ

デート中は、女性の方がたくさん話をするよりも、男性の方がたくさん話していたほうが、あなたの印象は良くなりますルンルン
なので安心してください!



でも、何もしなくて
ただ聞いていればいいのかと
いうと、そうではありません。

男性もね、実は緊張しているし
何を話したらいいか分からないことも
あるんですよ。

あなたは、男性が話しやすい場を
作ってあげればいいんです^^*
そうすれば、
男性はどんどんと話してくれますよラブラブ




それには、

「本物の笑顔を身につけること」

「質問力を鍛えること」

が、必要なんです^^*

この2つが
上手くできてる女性は
男性からみてかなり魅力的に
見えますよ。
だけど
上手くできている人は
そんなにいないんですよね。

なので、この2つをマスターしない
手はないんです!!
ぜひとも使いこなして
婚活成功させましょうね!!



今日は、「本物の笑顔」について

お話しますねおねがいラブラブ



🌸やっぱり男性は笑顔が大好き!🌸



どんなに美人でも、無表情だと
男性は面白くないんですね。
笑ってないということは
「あなたと一緒にいても面白くないよ」
という無言のサインととらえます。

厳しいようですが
笑顔のない人に次はないです。

あなたに笑顔があれば
男性は
「自分のことを、ちゃんと受け入れてくれそう」と、安心して話すことができます。

無理に笑顔になるのが難しいと
思うかもしれません。

でも、大丈夫^^*
「自然な笑顔」
が、つくれれば、感情はあとからついてくるんです。
笑顔が先!なんですよ。




🌸本物の笑顔「デュシエンヌ・スマイル」🌸



本物の笑顔といわれている表情は
19世紀フランスの神経学者デュシエンヌ・ド・ブローニュが発見したことにより
「デュシエンヌ・スマイル」と
呼ばれています。

その特徴は、大きく2つ。
「口角が上がっていること」
「目の端にカラスの足跡のようなシワができていること」です。

本来この表情は、「本当に楽しい瞬間」
しかできないんです。
意図的に作ろうとおもっても、なかなかできるものではないのです。
でも、
その時の表情を
意識することによって
筋肉にその状態を記憶させ、
練習することにより
再現させることは可能です。

楽しいことがあったら、
口角や目の端のシワを意識して、
覚えるようにしましょうね!

このデュシエンヌ・スマイルですが
生活の満足度とどのような関係があるか
調べた調査が
2001年に米カリフォルニア大学バークレー校の心理学者、リー・アン・ハーカーと、
ダーカー・ケルトナーによって
発表されています。

某女子大の、1958年と1960年の卒業アルバムを使用し、幸せが純粋に顔全体に表れる表情のレベルを、目の周りの筋肉が収縮する
度合いをもとに「デュシエンヌ・スマイル度」として、分析。
30年後にどのような人生を送っているのかを
比較しました。

デュシエンヌ・スマイル度の高い女性は、
平均27歳で結婚し52歳時点での
結婚生活も順調。その満足度も高く、心身ともに健康である傾向も強いという
結果もでています。
さらに、歳をとるにつれて、より有能になり、心理的に安定、かつ成功するための
努力もしていました。
嫌なことがあっても立ち直るのが早いということも分かったようです。

デュシエンヌ・スマイル
いい事づくめじゃないですかーーゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブラブラブ


笑顔も、彼と会う時だけ出来ればいいと
思って、本番だけやろうとしても
なかなか上手くできないもの。
不自然な作り笑いになってしまったら
彼に違和感を与えてしまいます。

会ってるときの印象は大事です!
会話の内容は覚えてなくても、
表情やしぐさの方が
相手の印象に残るものなのです。
日頃から、鏡を見て笑顔の練習を
してみましょうねラブラブラブラブ