あなたが、今までの恋愛で
「彼に愛されていない」
のが原因で
上手くいかなくなっているのなら

もしかしたら
あなたと彼の「愛」の
定義が違っているのかも
しれないですよキョロキョロ



あなたは、「愛」とは
一言で言うと
どんなもの?

と問われたら
何と答えますかはてなマークはてなマーク


ずっと一緒にいてくれること?
何も言わなくても私の事を何でも分かってくれること?
欲しいものを何でも与えてくれること?
お世話をしてくれること?
私ひとりだけを特別扱いしてくれること?
私のことを全て受け入れて許してくれること?




などなど
たくさん出てきそうですね^^*ラブラブ


実はね

愛とは感情なので
その人の持っている「定義」で
持っている意味が
変わるものなのです。

あなたは、
愛ってこういうことだよね!
って
みんなが同じことを
考えているものだと
思ってるかもしれないですが
聞いてみると
全員違っていたりします。

あら、不思議ピンクハート
面白いですね^^*ルンルン


では、
あなたの
「愛」の定義が

いつもお世話してくれること

だったのに対し

彼の
「愛」の定義が

何も言わなくても
自分のことを全て受け入れてくれること

だったとしたら
どうなんでしょう目??


あなたは
せっせと彼のお世話をします。
それが愛だと思っているから。

お掃除。洗濯、食事の用意
まるでお母さんのごとく
お世話しています。


それに対して彼は
何も言わなくても自分のことを
受け入れてくれるのが
「愛」と思ってるわけです。

そしたら、
あなたがせっせと世話してくれるのを
「愛」とは思わずに
オカンみたいに世話好きだな
としか考えないかもしれないですよね。
だんだんあなたの世話焼きが
エスカレートしてくると
ウザイと思ってくるかも
しれないですもやもやもやもやもやもや


彼は
何でも受け入れてくれるのが愛だと思っているから
せっせと世話するあなたを後目に
自分の好きな事をしてるかもしれないです。
好きな事をしている
自分を受け入れて見守っていてくれるんだろう、と思ってるんですね。

で、そんな彼を見て
あなたは、
好き勝手されて悔しいえーんえーん
私はこんなに尽くしているのにムキー

って思うかもしれないですね。

一方、彼は
あなたがもう少し
外で友人と遊んだり、趣味や習い事を
楽しんでほしいと思っています。

あなたがそうやって
色んなことを楽しんでいるのを見守るのが
彼の愛なのです。



こうなってくると
お互いに確かに愛はあるハズなのに
なんだかチグハグして
上手くいかなそうですよね?

さらに、前回も書きましたが
男女のコミュニケーションの違い

そんなことまで絡んでくると

いったいどうしたらいいのか
分からなくなっちゃいそうです^^;タラー


ところで先程例として挙げた
「愛」の定義ですが

ずっと一緒にいてくれること

何も言わなくても私の事を何でも分かってくれること

欲しいものを何でも与えてくれること

お世話をしてくれること

私ひとりだけを特別扱いしてくれること


私のことを全て受け入れて許してくれること




よーく見るとこれは何やら共通点がありそうですよーニコニコルンルン

それは何か分かりますか??
考えて見てくださいねウインク



次回、その答え書きますね^^*!!