コミュニケーション下手の
女性に多いのが
「察してよ」
が強いというのがありますキョロキョロ

出会ったばかりの頃だと
そんなに、酷くもないのですが

長年一緒にいたりすると
「察してよ」が
出てきますよね^^;タラー

実際に
「旦那さんが
察してくれないムキー!」と
不満を言う奥様も多いです。

よくよく話を聞くと
それ、旦那さんが悪い訳では
ないよ^^;??

みたいなパターンも
結構多い!アセアセ



そもそも
女性は、男性よりも
「察する」能力が
高いんですよね。

だから、当然男性も
同じ程度「察して」
くれるんだと
思いがちです。

でもね、男性は
「察する」能力が
女性ほど高くないのです。

男性と女性は
全く違う生き物なんですね。

そこを
理解してみてくださいねニコニコ




あなたが、彼にデートに誘われました

彼に
「何が食べたい?」
って、聞かれて

いつも
「何でもいいわ」って
答えてしまう人いないでしょうか。キョロキョロ??


何でもいいならと、
彼はラーメン屋へ
あなたを連れて行きました。

でも、あなたは
ラーメン屋じゃなくて
本当は
オシャレなイタリアンレストランに
行きたかったんです!!

彼は私の気持ち分かってくれない!!ハッ
なんて人なの!
私のこと、大事におもってくれてないえーんえーん!

なんて
まさか
子供のようなことを思って
いないですよね、^^;???

それ、本当に彼が悪いですか??
考えてみてくださいね。


男性には、
あなたの気持ちを
正確に伝えないと分からないですよ。

「オシャレなイタリアンレストランのお店に
行ってみたいのピンクハート」って

具体的に伝えて下さいねキラキラ

あと

「ちゃんとしてよプンプン!!

みたいに漠然とした言い方も
伝わりにくいですよ。

「ちゃんと」って何!?
なんですね。

男性はやっていつもりなんです。
でも、もしかしたら
あなたの思っているものと
違うってだけのことです。



どこをどうして欲しいのか
具体的に伝えるようにしてくださいね。

男性は禅問答のような
意味のわからない問答を嫌います。

はじめは、一生懸命考えて
答えてくれるかもしれないですが
だんだんと疲労してきてしまいます。

そのようなコミュニケーションを
してくる女性と
一生一緒にいたいとは
思わなくなりますショボーン


何でも言わなくてもわかってくれるというのは、子供のコミュニケーションです。



彼に自分の要望を

伝えるのが、なんだか申し訳ない気がする

と。あなたは思っているだけなのかもしれないですが、


要望もつたえずに

勝手に「蔑ろにされた!」などと

怒って、彼を悪者にしているほうが

もっと、ひどいことをしているんだと

分かってくださいね。


「察して」を、やめて

子供のコミュニケーションは

もう、卒業しましょうねウインクルンルン