前回、思考をためるという

お話をしました。

今回は、婚活中に私が実際に

やってみたことの紹介です^^*ラブラブ


どれが一番効果アリなのかは

正直分からないですが(笑)


やってみたらいいよ!と

教えてもらったことは

チャレンジしてきましたウインク


全部やったから

婚活成功したのかもしれないですしね


ということで

順番に紹介していきますね☆°(* * )



①タンスを1人分あけた


これは、どういうことかというと

普段使用している洋服ダンスを

1人で全部使うんじゃなくて

将来の旦那様が使う分として

半分空けておくってことですおねがい


これ、お付き合いしてからとかじゃなくて

お相手がいないときからやっておくんですよんルンルン


私も主人と出会う前から

やっておりましたよラブラブ



で、実際

やっておいて良かったんですよ!!


と、いうのも

今の主人とお付き合いがはじまって

結婚することが決まったら

お互いの家を行き来するのが

なんか勿体ない気がして(笑)


もう、一緒に住んじゃえ!

っていうのが

急に決まったんですねピンクハート



主人が私の家に

一緒に住むことになったのですが


決めたその日に

即行動で、

洋服やら日用品やらを

運んでくることになりました^^;



そんなに広い家ではないもので

家具を買い足すとか、

そんな余裕もなくアセアセ


私のタンスにすぐ主人の洋服を

入れることが出来たので


引越しがスムーズでした(笑)


まさか、こんな展開になると

思ってなかったから

やっておいて良かったニコニコ


ちなみに

主人が前の家で使用していた家具は

主人の知り合いで欲しいという人が

いたので、全部あげちゃいましたてへぺろ



これは

私達はたまたま思いつきで

同棲しちゃうということが

あったので

ものすごく役に立ったわけですが




結婚したけど

結局、タンス半分空けたところは

使わなかったなぁってことも

あるかもしれないです。


でもね、

人によって何がどう役に立つかって

いうのも分からないです^^*


なにより

タンスを空ける作業のときに

未来の旦那様の洋服がここに

入るんだなーと

楽しんでやってみたらいいと

思いますよラブラブラブラブ



さて、もう1つは


②理想の旦那様の特徴を100個書き出す


というものです。


こんな人がいいなぁ~ラブラブラブラブ

なんて、ぼんやりと

思っていたり

することもあるかと思います。


逆に

絶対背が高い人がいい!!

などと譲れない条件が

あるかもしれないですよね。


とにかく思いつくものを

100個書いて見て下さい流れ星


ちなみに100個書くの

結構難しいかも(笑)


こんな人いないよね~

なんて1人で突っ込んでみたり笑い泣き


中には謎の特徴も

出てくるかもしれないですチュー



こんな人がいたら

絶対結婚したいな~ラブラブラブラブ


今までの歴代彼氏が

全員霞むぜ!ニヤリ

みたいな理想の旦那様を

思い浮かべて


楽しみながら

書いてみてくださいラブ


これは

前回のビジョンボードのときと

同じく

思考やイメージを

文字というものにするということで

少しだけ現実化させたもの

なんですねおねがい


ビジョンボードは

視覚化して、毎日見ることが

できるという利点がありますし

さらに

100個書くことでビジョンボードからでは

認識できない

より細かいところまで

リアルにイメージ化できますよねラブラブ



両方やってみたら、より効果的だと

思いますよキラキラキラキラ



いずれも

楽しむ気持ちでやることが大切ウインクルンルンルンルン



未来の旦那様のことを

あれこれ妄想しながら

楽しんでやってみて下さいね💕