こんにちは、パピテリです!

 

 

いつもはジムでは、トレーニングしかしないのですが久々にウォーキングをしてみました。

 

そうしたら、びっくりしたことがあって20分以上歩いていて、汗もしっかりとかいて

 

 

 

 

 

結構頑張って20分以上あるいたのですが、138カロリー消費できました。

 

 

気持ち的にはもうちょっとカロリー消費するかなと思ってたのですが

 

案外こんなものなんだと思いました。

 

 

やっぱりウェイトトレーニングで基礎代謝上げた方が早いかなー

 

と思ったりします。

 

 

ダイエット目的ならやはり、運動習慣が大事ですから、ウォーキングと筋トレ

 

これをセットで行うと効果的だなと改めて思いました。

 

 

あとは、不足しがちなたんぱく質をプロテインで補って。

 

 

 

 

 

散歩だったら、以前も言っていたのですが個人的におすすめは夜に散歩にいくのが

とてもいいと思います。

ぜひ試してみてください。

 

 

No Pain No Gain

痛みなくして成長なし。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも筋トレやダイエットのことについて、どんどん発信していきたいと思いますので、よかったらいいねやフォローよろしくお願いします!