お久しぶりの投稿 | 望月みさの「棚からぼたもっちー帳~ご笑味下さい~」Powered by Ameba
こんにちわ望月みさですニコ

最近はInstagramばかりでずいぶんと久しぶりの投稿になってしまいましたが、今年はブログも少しずつアップしていこうと思います。

ちょうど1年ほど前から世界がガラリと変わってしまいましたね。
〝COVID‑19〟
正直、去年の今頃はちょっとした流行り病ですぐに収束するものだと思っていましたが…まさかの展開ですガーンw

我が家の娘たちはあっという間に4歳と2歳になり、元気いっぱい遊びたい盛り。
春休みを含む約2ヶ月の幼稚園休園から始まり、毎年恒例のお誕生日ディズニーも行けず、大好きな夏祭りやプールなども全て我慢…。

この年代の子供がコロナウイルスを理解して色んな楽しみを我慢するのはなかなか大変なもので、代わりとなる楽しみを創り出す世の中の全ての親御さん達の苦労も…お察しします笑い泣きw

(※おうちで夏祭りした時の様子)

今ではすっかり、〝コロナだからできないね〟と受け入れて色んなことを我慢し、出掛ける時はマスクもしっかり装着する2人。

小さな子供たちがすっかり当たり前のようにマスクをしている光景は今でも不思議でなりません。

現在も緊急事態宣言中にてまだまだwithコロナな生活が続きますが、前向きにポジティブに毎日を過ごしたいものですねグッ

久しぶりすぎて書きたい事はたくさんあるけれど、今日はこの辺で照れ