工場 | ACErs

ACErs

岡山大学を目指す高3男子の計画的勉強と日常(願望)

先日広島~山口周辺の工場で爆発事故がありましたね。



朝夕のニュースでも大きく取り上げられていました。




あの工場ね。





ぼくの住んでる町に建ってるんです\(^O^)/





いやびっくりしましたよ。



2時頃、そろそろ寝ようかな~明日は塾で模試だし。




と思っていたら






ドッゴォォォォォォン!!!



という爆音と共に家が震度4くらいで大きく揺れました。





え!?何!?



隕石!?ミサイル!?地震!?




命の危険を感じましたね。



状況を把握しきれないまま外を見ると、東の空が真っ赤になっていました。
そしてしばらくして、たくさんの救急車消防車が通っていく音がしました。



ぼくは昔自動車とぶつかって救急車で運ばれた事があるのですが、そのときはあの赤いランプとサイレンが頼もしく聞こえたのに、今回は何となく死のイメージを連想させました。

怖かったです。




あれから数日が経ちました。駅の窓ガラスが割れた事と、スーパーの天井が落ちた事を除けばいつもと変わらない日常を送っています。



でも1つすっきりしないのが、工場で亡くなった22歳の男性のこと。



ぼくと4つしか違わないのにね。



会ったこともないしどんな人かも分からない。

だから気の毒とか悲しいとか、そういうのともまた違うような気がするんですが……


なんだろう、酷いなと思います。



暗くなってしまいました。

ぼくの家の周りは何ともありません。
家族も親戚も大丈夫でした。
それが一番ですね。冷たいようですけど。


みんなずっと平和でいて欲しいな。