ぶどうの会のランチでまたまた情報集めです


皆様本当に良く知ってらしてお勉強になりました


色々な意味で複雑な気持ちや自分だけじゃ無いと思えるだけで


心強いです照れラブ照れ



娘の所に寄って送って来てもらいました


次の日は朝5:00に起こされ長ーい1日です爆笑笑い泣き爆笑


娘もココぞとばかり起きて来ませんびっくりガーンびっくり


まあ毎日忙しい日々を過ごしているので仕方ないかなぁと思っています


マーゴにスイカ🍉を持たせたりお土産はいっぱいニヤリニヤリニヤリ


肝心な婿殿のシソジュースを持たせるの忘れてガッカリガーンガーンガーン


又来るまでおあずけです



義母に教わりながら枝豆を🫛作っているのですが


今年は例年の1/3ぐらいしか採れませんでしたえーんガーンえーん



ナス🍆きゅうり🥒ピーマン🫑は少しずつできていますが


トマト🍅はやっと1つ赤くなって来ました



昨日きゅうりが大きくなっていたのでマーゴに収穫させてあげたら


ママが半分に折ってバクバク


野菜は余り好きじゃないけどあんなにバクバク食べるなんてビックリ‼️


おまけに手作りのニンニク味噌をつけて爆笑爆笑爆笑


あんなに食べてくれて嬉しい限りです


次はトマト🍅だわ


長女の娘は野菜大好きで❤️自分で収穫できるように通路の所に植えてあるので


収穫する姿が楽しみです照れ照れ照れ


あとはみんなが好きなブルーベリー🫐


みんなで食べるのでジャムを作るには買って来て作るようです爆笑爆笑爆笑



あとはお家の断捨離です


これが一番の課題です


終活ですかね爆笑爆笑爆笑


冷蔵庫の断捨離から始めます爆笑爆笑爆笑