我が家の庭もどんどん春めいてきました


イチゴ🍓の初収穫。形は悪いですが美味しかったです



アスパラも芽が出てきました



さくらんぼ🍒も咲き始めました


鳥さんとの勝負に毎年負けてますムキームキームキー



ブルーベリー🫐も咲き始めました


余り好みではない様で収穫できます



昨年までは孫達が居たので大人の口には入りませんでしたが


今年は皆んな保育園や幼稚園に通い始めたので、食べられるかなぁと期待してます


イチゴ🍓はアリさんとの勝負ですムキームキームキー



明日は兄嫁の法事です


婦長さんまでなった姉ですが、肺がんに気がついた時にはステージ4で


手術不可ガーンガーンガーン


治験も対象としてやったのですが効果ありませんでした


看護師さんでも早期発見は難しいのに、膵臓がんで手術出来たことに感謝です


乳がんが癌研だったので紹介状書きますか?と言われたのですが


だんだんと衰弱していく姉を見ていて発見してくれた病院にお願いしようと思いました


癌研は治る可能性がある時は治療してくれますが、後は近くの病院を探して下さいと言われて


終末医療はここじゃないんだなと思いました


毎日のように全国から治療して欲しい方が集まってくるんですものね


仕方のない事ですよねショボーンショボーンショボーン


乳がんの時は遠くから来ているので主治医が色々と善処してくださって


大変お世話になって感謝しています



今は車で30分かかりますが近くの病院で良かったと思っていますおねがいおねがいおねがい



明日早いのに眠れなくて‥


まいったなぁショボーンショボーンショボーン