先日告知をしましたが、先日ボーダー部主催の「へんてこーすたーをつくろうのワークショップ」の

先生をやらせていただきましたボーダーハート


主催者の古山さんは、AMULETの先輩なのですが、

とってもセンスがよくて、当日はすてきな会でしたボーダーハート


まずは部員証が配られ、わたしもボーダー部の一員になりましたボーダーハート

おみやげのボーダーのポーチは作ったんだって!

その中にはミニ新聞やかわいいボタンのプレゼントが入っていて、

かわいくてわくわくなのです。

あのね-おみやげ

みんなでおそろいなのがまた嬉しいおんぷ


さてさて、初のワークショップですが、これまた楽しかった!


今回のテーマはボーダーとクリスマスツリー

みなさん、おもいおもいの形に仕上げてくれました。


初めてのことだったから、先生なんてできるのかな?なんて、ドキドキだったのですが、

みなさん、すごく器用でスムーズに進み、むしろわたしも一緒になってちくちくしちゃいましたためいき

羊毛フェルトの楽しさを紹介できたことが何よりも嬉しいです。

きていただいた皆様、どうもありがとうございましたハート②


あのね-ワークショップ風景

あのね-ワークショップ


お話しながらの作業であっという間に3時間!

みなさんの作品の写真はこちら!


あのね-1

あのね-2


あのね-3


あのね-4


一人一人の個性がでていて、それがまた面白い。

作った人の雰囲気たっぷりの手づくりコースターになりました花


みんなでお話しながらの時間はあっという間で、気がついたら外は暗くなっていました。

知らないこととか教えてもらって、また世界が広がりましたキラキラ3

本当に楽しかったので、これからもワークショップみたいなこと、

やっていけたらな♪って思っていますkirakira


その時は皆さん、ふるってご参加くださいねハート②

(そうしていただけると、ぽは嬉しいです!)


ボーダー部でも、来年もいろいろと企画があるそうです!

一日喫茶や、ピクニック… 今から楽しみです!


今回モイスエンさんでやれたってことが、嬉しかったことの理由のもう一つ!

こーんなかわいいお店で、美味しいお菓子を食べながら、…なんて

もう素敵過ぎて、ありがたいありがたいハート

あのね-モイスエンさん

あのね-ケーキたち

あのね-クッキーたち

今回は初めてケーキをお持ち帰りしましたs.heart*

ら、、、おいしすぎて感動ハート


はまる人の気持ちがよーくわかる!

すぐに売り切れちゃうんだって!


西荻窪に行く機会があったら、絶対に覗いてみてねハート


あのね-ごちそうさまでした


はやくまた買いに行きたいなエイリアン


そんな楽しくて、美味しい週末でしたハート②

今回もたくさんの人に恵まれて、幸せなり。