結構、頻繁に・・要求もしてないのに頂くんですが・・

 

ショートメールってやつは電話番号だけで送れるもんだからして・・

 

サギにとっては・・メールアドレスなんか一々探らなくてもよくて・・

 

ただ、文字数に制限があって・・あげな陳腐な文章にするしかなく・・

 

しかし、あげなしょうもない文章に反応してすぐに返信する・・

 

素直で実直な人たちがいかに多いか・・

 

わたしなんか性格がまるで迷路のように・・

 

入ってきた情報を受け入れる過程で・・あーでもないこーでもない・・と

 

ま、つまりは・・へそ曲がりってやつで

 

そげなわたしがふと思ったのがこのメールを警察に持って行ったろ・・と

 

いったい警察はどげな対応するんじゃろ・・・と  タレコミました

 

いやあー、驚きましたぜ

 

あの絶大な・・国家権力を・・ブルンブルンと振り回し・・フル活用

 

メールに残された二つの電話番号を使えないよう木っ端微塵に・・・

 

と思いきや・・・違ったんですなぁ・・

 

電話番号はコロコロ変えよるんで・・わたし等がするのは・・

 

迷惑電話をかけて・・その電話が使えないようにするぐらいのもんですわ・・

 

               ・・・・・ときたもんだ

 

特殊サギ電話に対抗するのが・・・迷惑電話だと  うーん、やるね

 

そもそも、ショートメールサービスなんているはてなマーク

 

今時、ショートメールなんか使ってるのは詐欺グループぐらいなもんじゃないの

 

あげなもん止めればいいのに・・通信会社  これが止めない  なぜかはてなマーク

 

勘ぐれば、銭儲け・・詐欺グループが信じられん数のメールを打つ 儲かる

 

更に、被害者は通話料金自腹で長時間詐欺グループと通話してくれる

 

風が吹けば桶屋が儲かる形式でんがな・・

 

         おお、儲かりまんな  ありがたやありがたや

 

本来なら、これだけ犯罪が多いから・・

 

スマホの位置情報を活用する術を持たなあかんところではありますがぁ・・

 

位置情報OFFにしてあっても電源切れてても緊急時に読み取れるように・・

 

逆探知より簡単だと思うんですがぁ・・そうすりゃ一網打尽だが

 

そうなると、必ず騒ぎ出す・・・個人のプ、プ、プライバシーがぁぁぁ・・

 

こぉして、文明の利器も価値が固定化していくのであった

 

                  おしまい