今日は野積で開催されたキスマスターズ新潟地区予選に参加してきました。

今年からまた重複エントリー可能になりましたが、自分は野積で1発勝負!

ブロック大会の権利獲得目指して頑張ってきました。

とりあえず受付を済ませ番号を引くとW20。

前でも後ろでもない全く面白くない番号でしたグラサン

今回の出場者は74人だったかな?
30人が2回戦進出。
そこから9人がブロック大会の権利を獲得とのこと。
まずは1回戦突破を目指します。
開会式が終わり整列してからスタート!
とりあえず先週下見をした感じだと、それなりに左へ行ったほうが良さそうなので歩きにくい浜を頑張って歩きます(笑)
歩いてるうちにスタート10分前になったので、適当にここでいいやーって感じで始めてみます。
1投目は2色でアタリましたが掛からず。
2投目もアタリましたが隣の方と絡む。
周りはポツポツ釣れている中、自分は釣果ゼロ。
釣れないし絡んだし、気分転換にちょっと移動。
移動すると2色で少し釣れますがイマイチ。
1色でもアタリますがやっぱりイマイチ。
隣ではK倉さんが4連びっくり
同じような距離を狙いますがそんなに釣れないムキー
隣にいた人がちょっと遠めを狙って連掛けしてたので、真似してみると4色でそこそこ釣れます。
4連、5連で釣れたりしてちょっと良い感じ。
その後も2連や3連で釣れ、なんとか後半盛り返した感じ。
検量を済ませると384g。
2回戦進出のボーダーは326gだったので自分も残れました爆笑

そしてブロック大会進出を賭けた2回戦。
2回戦はあまり左のほうまで歩かず、わりと本部寄りのところでやってみることに。
場所についてからスタートまで少し時間があったので、波打ち際で体操的なことをしていたら波を食らいました(笑)
「ぐあっ!」とか変な声を出してるところを隣のお姉さんに見られて笑われてしまった(笑)
そんなことをしてるうちに時間になりスタート!
1投目は4色から狙ってみるもアタリなし。
狙う距離を変えたり、ちょっと移動してみますが全くアタリませんガーン
しばらく迷走してかなり出遅れてしまいます。
また少し移動して遠投するとようやくアタリがありキスの2連。
この時点で40分くらい経過してたかな(笑)
とりあえず7色投げればアタリがあるので、ここからはずっと遠投してました。
一応、2連3連で釣れてくるし、まぁまぁサイズも釣れますが時すでに遅し!
90分はあっという間に終わってしまいました(笑)
検量をすると223g!
これじゃブロック大会は行けませんねーショボーン
ここからは表書式の光景をお楽しみください!
1位はI川さん!
噂では10連2回したとか?
2位はK安さん!
フィッシャーズの大会も上位だったので野積で強いですね。
3位はT橋さん。
毎年ブロック大会出てるような?流石ですね!
そしてブロック大会進出皆さん!
再来週は頑張って下さい!
ブロック大会の権利を獲得してご機嫌のA砥さん。
朝の時点では9人がブロック大会の権利を獲得とのことでしたがA砥さんは10位。
どうやら1回戦の30位が2人居た為、ブロック大会進出枠が1人増えたみたいですね。
オメデトウゴザイマスムキー

そういえば、1回戦の途中でエサ箱が大破しました(笑)
地区大会敗退、エサ箱は壊れる。
まあ、ダメな日はこんなもんでしょう(笑)
今年のメーカーの大会はこれにて終了。
しばらくはのんびり釣りをしようと思います。
今日は皆さんお疲れさまでした!
またどこかで会ったらよろしくお願いします🙇‍♂️