今日は野積でキス釣り。

一応、来週のキスマスターズの下見って感じです。

ダイワのロッドとリールを使うのも久しぶり。

多分、去年のブロック大会以来なので約1年ぶりかな。

海に向かう途中でエサを購入。
最近出来たお店ですが、今月から土日の早朝営業をしているので助かります。
野積の駐車場に着くと車が沢山停まってました。
なんかイベントでもあるのかな?と思いましたが、単純にルアーの方々が多いだけでした。
釣り人が多くて正面は入れない感じなので、ちょっと左に歩いてみます。
そしたらK倉さんとK倉さんの知り合いの方が居たので少し一緒に釣らせてもらうことに。
話を聞くと3色2色で釣れるとのことなので、自分も狙ってみると3色でアタリ。
回収すると3連でした。
3人で釣っているといつも例会にお邪魔させて頂いてるクラブのK林さんも登場。
皆さん、来週に向けてやる気満々ですね爆笑
次は2色でアタリがあり2連だったかな。
隣でK倉さんが良いアタリだ!と興奮してましたが、釣れて来たのはホウボウでした(笑)
釣れるけど他の場所も気になるので移動してみます。
ちょいちょい釣りながら移動してみますが、どこでもキスは釣れるみたい。
しばらくするとT橋さんが登場。
T橋さんも昨日のジャパンカップに参加していて、お互い残念な結果だったので悔しいねーなんて話や、意外と3本針も楽しかったなんて話。
来週は頑張ろうってことで、2人で野積調査。
どこでも釣れるけど、やっぱり場所によって数や型にムラはありますね。
ちょっと左に移動すると昨日のジャパンカップでセミファイナルの権利を取ったS馬さんに遭遇。
少し昨日の話をさせてもらいましたが、今日は用事があるので早めに切り上げて帰られました。
このくらいでO本さんが登場。
今日は早めに帰るつもりでしたが、釣れてくるキスは大きいし、知り合い沢山で楽しかったので昼くらいまで釣ってしまいました(笑)
4連↓
5連↓
今日は最高で25cmも釣れたし満足です😄
自分は一足先に帰らせてもらいましたが、帰り際にK倉さん達にも挨拶。
ここでK倉さんに良いアタリ!
しかし、この時も釣れてきたのはホウボウ(笑)
こんな感じで最後まで楽しい1日でした。
来週も同じような感じの釣りにはならないかもしれませんが、良い結果が出るように頑張らなくては。
今日は皆さんお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いします!