今日は兄と釣りに行ってきました。

夜中にアジを狙ってからキス釣りをする作戦です。

まだ暗いうちからアジを狙いますが、しばらくは全然反応がありませんでした。

でも、ちょっと離れた場所で何か釣れてたので諦めずに頑張ります。

しばらくすると兄がアジを釣り上げます。

なんか連続でアジを釣り上げて1人で興奮しておりました(笑)

自分はアジングで狙っていたのですが、ちょっと距離が遠いようなのでジグサビキに変更。

そしたら自分もアジが釣れて一安心照れ

アジの他にサバとエソも釣れましたよー!

その後、釣れる距離が近くなったようなので再びアジングに。

投げてから沈むのを待ってると何かが掛かります。

釣り上げると尺アジでした爆笑

その後もアジングで狙いますが、サバなのかアジなのか分かりませんがラインが切れてあげられずえーん

ラインが劣化してるのかそもそも強度が足りないのか?

まぁとりあえず1匹釣れたので良かったかな😄

その後、しばらくすると釣れなくなってきたし、十分釣れて満足したのでキス釣りをするために移動。

どこが釣れるか分かりませんでしたが、とりあえず四ツ郷屋へ。

四ツ郷屋はキス釣りの人やルアーマンで賑わっていましたニコニコ

波もなく良い感じの海で、キスも釣れているみたいグラサン
空いてる場所に入り始めてみますが、キスは釣れるもののサイズがイマイチえーん
ちょっと移動してみると知り合いの方が居て3~5色で釣れると教えてもらいましたニヤリ
サイズが良いのも釣れるとのことなので期待!
しかし、ピンギスハンター1級の私に釣れるのはピンギスのみ!
兄貴は知り合いの方からマスタライズを貸してもらい投げ、型の良いキスを釣り上げておりました(笑)
こんな感じでキス釣りは全然ダメでしたが、アジやサバが釣れたので今日は満足です。
来週からはキス釣り大会が始まりますねー。
今年は全然キス釣りできてないし、仕掛けもないしですでにボロボロですが、良い結果が出せるように頑張りたいと思います(笑)