今日は青山サーフさんと新潟シーサイドクラブさんの合同例会が開催されたので、自分も一緒に釣りをしてきました。

合同例会は今年で24回目らしいです。

最近始めたのかなと勝手に思っていたのですが、長い歴史のある例会だったんですねー。

開催場所は何浜になるんでしょうか?

あそこの浜って左側は角海、真ん中辺りは浦浜、右側は五ヶ浜とちょっと移動すると名前が変わるみたいで、ちょっとややこしいです(笑)

6時前にスタートしてとりあえず左側に歩き、護岸を超えるか超えないか悩みますが、とりあえず護岸の手前で始めてみます。

近くには青山サーフのW田さんとA砥さん。

軽く投げて4色から探ってみると3色でアタリ。

回収すると2連でした。

A砥さんは4連していましたがもっと近くを狙ってるようだったので、2色くらいから探ってみるとまた2連。

次は遠投してみますが遠投は鰯が2匹と不発。

その次は近投でキス1フグ3の4連だったので、護岸を超えて角海の方まで行ってみることに。

護岸のすぐ脇で新潟シーサイドクラブのH間さんとY田さんが釣っていましたがイマイチとのこと。

聞いた感じだと護岸を超えても超えなくても同じような釣れ具合っぽい。

空いてる場所で投げてみますが、釣れるけどそんなに連で掛からず。

1回遠投してみましたが、こちらでは鰯ではなく鰺が釣れました。

数投してまた護岸を超えて戻ってみますが、誰に聞いてもポツポツ釣れるけどそんなに釣れないとのこと。

この辺はイマイチそうなので思い切って駐車場の正面まで戻ってみることに。

皆さんはそこそこ真剣にやっているので、大移動はリスクがあるのでなかなか出来ませんが、自分はクラブ会員じゃないのでこういった博打も気楽に出来ます(笑)

駐車場の正面まで戻り遠投してみると、こっちでは遠投でも反応があり2連で釣れました。

次に近投をやっても反応がなかったので、ここからはひたすら遠投で8色7色狙いです。

遠投すれば安定して2~4連で連れてくるので、結構楽しく釣りが出来ました。

釣果の方は25匹で参加者の中では真ん中くらいだったのかな?

全体的にもうちょっと釣れると良かったんでしょうけど、皆さんと楽しく釣りが出来て良い1日でした。

またどこかで会った時には皆さんよろしくお願いします!