今年は、開校して10年目になります! | 0歳から遊びながら学ぶリトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

0歳から遊びながら学ぶリトミック教室 ぱぴぷぺぽ~音♪

東京都練馬区にあります「リトミック幼児教室 ぱぴぷぺぽ~音♪」のブログです。

こんにちは!

 

練馬・中野で、

 

リトミック講師・ピアノ講師、

そして、

輝きベビーアカデミーの子育てアドバイザー、シニアインストラクターをしている

 

「みーこ」こと、小出智美です。



あけましておめでとうございます!

年始早々、風邪を引いてしまい、ご挨拶が遅くなりまして、すみません!

さて、今年は、自分のお教室を開いて10年目です。

10年間、お教室を主宰していてずっと想っていること。

それは、「音楽」を特別なものとして括って、お教室という空間だけでしか体験できないものにしたくない!ということ。


お教室から一歩外に出たあとも、子どもたちの生活の中に、音楽が溢れるように、音楽を身近に感じてもらえるように、レッスンをしています。


だから、わたしのお教室は、


「子どもたちの日常と音楽を繋ぐ場」


でありたいな、、、と思って、10年続けてきました。




小さな頃から、日常的な出来事に音楽を結びつけていると、幼稚園、小学校に入っても、身近に音楽がある!って、心強いですよね、きっと☆


辛いことがあっても、悲しいことがあっても、音楽があると楽しくなったり、気分転換になったり、、、。


わたしがそうであるように、音楽が子どもたちの心の支えになるような存在になるレッスンを今年も目指して頑張りたいと思います!!!


だから、わたしのレッスンは、コンクール出場!とか、音大進学!とか、そういう想いには応えられません。


そういう想いが出てきたら、然るべき先生をご紹介します。と常々、生徒や保護者の方に言っています。笑


でも、1歳からずっと通ってくださっている小学生になった子どもたちを見ると、音楽を友にさせる!自信は、あります。


小4のFちゃんは、メロディを作るのが楽しくて、「どんなメロディを作ろう!もっといい曲が作りたい!」といつも考えているそうです。


小1のHくんは、ピアノを習っていないのにもかかわらず、レッスンの中で組んだバンドの演奏で、両手でピアノをもっとカッコよく弾きたい!と思うようになり、お家にあるピアノを弾くようになりました。


小1のAくんは、レッスンの中で体験したドラムが楽しくて仕方がなくなり、とうとう、サンタさんにドラムをお願いしたそうです。
そして、ドラムを叩くことで、ストレスが発散できているようです。


小3のGくんは、学校のお楽しみ会で、ピアノを披露して、自分に自信が付いたそうです!


昔の音楽教室は、「練習をしなさい!」と言われて、泣きながら練習したり、練習が嫌になって挫折してしまった親御さんたちも少なくないのではないでしょうか、、、。


でも、大人になって、やっぱり、続けていればよかった、、、なんて思ったことはないですか?


楽しい!もっと上手になりたい!上達したい!


子どもたちが、自ら成長を願って、音楽やレッスンを楽しんでいく


そんなお教室でありたい!と、今年も心から願います。

今年もよろしくお願いいたします。


保護者の方向けLINEを始めました!

 

★児童館リトミックの日程案内

★音楽イベントの案内

★教室の体験レッスンの案内やキャンセル情報

★育児に関する講座(輝きベビー)の案内

★育児に役立つ情報

★育児に関するお悩み相談

 

line://ti/p/@ykj4847f

 

 

 

未就園児クラスのみ体験レッスン生を募集いたします!

幼稚園、小学生クラスは満席

 

♪募集クラス♪

★ベビークラス

(2018年4月2日以降生まれ)

 

10月から月1回開講! 1回¥1,000

1月28日火曜日 11:00~11:35

 

 

★ステップ1クラス

(2017年4月2日生まれ〜2018年4月1日生まれ)

 

月曜日10:00〜10:50

月3回

空き1組

 

 

★ステップ2クラス

(2016年4月2日生まれ〜2017年4月1日生まれ)

月曜日満席

木曜日増設しました!

 

 

★ステップ3クラス

幼稚園年少

 

月曜日満席

火曜日満席

 

 

★ステップ4 クラス

幼稚園年中

 

火曜日満席

 

 

★ステップ5クラス

 

月曜日 進級者のみ

 

 

★アドバンスクラス

小学生低学年

金曜日 進級者のみ満席

 

小学生中学年

日曜日 進級者のみ

 

 

 

お問い合わせは、下記まで、お待ちしております。

 

 

 

お問い合わせ

 

090-2902-8236(教室専用ダイヤル)
お問い合わせ時間
月~土9:00~21:00
日/祝9:00~20:00
レッスン中で、電話に出られない場合があります。
留守番電話に氏名、ご連絡先を吹き込んでいただければ、こちらより折り返し、ご連絡差し上げます。


info@papipupepo-on.com
24時間受け付け

件名:体験レッスン申し込み
①保護者の方の氏名
②お子さまのお名前
③性別
④生年月日
⑤ご希望の教室名、クラス名
⑥緊急のご連絡先
⑦当教室をどこでお知りになりましたか?

お問い合わせより、1週間過ぎても返信がない場合、届いていない可能性があります。
再度、メールいただくか、お電話にてお問い合わせください。

ホームページ
http://papipupepo-on.com

 

■サイトマップ■