​どう違う⁇


クローバー発毛剤………とは


抜け毛を 「治療」する (医薬品)


クローバー育毛剤………とは

髪の毛を育てて将来の抜け毛を防止する
        
(医薬品部外品)

クローバー養毛剤………とは

薬事法によって (化粧品)に分類され
医薬部外品より(育毛剤)よりも効果が穏やかで健やかに保つ事が目的


最近よくTVで宣伝してる
“○○-モ”
美容師ならすぐわかりますが
ビフォーアフター
ハッハッグラサンもやもや

ソレはそうじゃんあせるって

ツッコミたくなるおーっ!
少し過剰広告な気もしなくもないけどあせる
もちろん使わないよりは良いはずチョキ

シャンプーも育毛剤も無数にある世の中
髪の毛も大事‼️
その髪の毛を育てる
頭皮や毛根はかなり大事‼️
結局毎日使うシャンプーもやっぱり
大事だと思います‼️


良い品物を使っていても
使い方などを
間違っていたり
(育毛剤のあの1本は1ヶ月朝晩使用で使い切る量。
もったいなくて少しづつしか使ってなくて3ヶ月で1本をつかってたら使用量が少なすぎて適量ではなく、効果もそれなり)

毛根が皮脂で詰まっていたら
浸透せず効果半減
右下矢印

遺伝もかなりの確率で現れるし、
どうにもならない事もあるけど
100%ではないので
生活習慣や努力で変えることはできる。


それなりに知識を得て
行動すれば 
【現状維持】が出来たら
二重丸👏
素晴らしい事✨


頭皮を気にして
血行不良にならない様にアレコレ頑張って行動してみて
流れ星
何かが少し変われるから
爆笑