なっかなか覚えられないのよね。
カタカナ…歳かしら…泣き笑い


オルソケラトロジーね!

子供の近視が進みまくって、強近視寸前で…

進行速度が若いって恐ろしいわ…


1つ目の眼科では、ホームページでは「オルソケラトロジーやってます!」的な雰囲気だったのに、新規の患者さんは受け入れてないとの事…

なんと…ガーン

そこで、「強近視になりかけてるからそれに対応している眼科さんを探して行かれた方がいいと思います。」とのアドバイス。


2つ目の眼科で「オルソはできない」と診断され…


3つ目の眼科で、「視力的には問題ないが、乱視があるから上手く結果が出るか分からない」と言われ…

でも、先生の見立てでは、乱視の入り方的に大丈夫かなぁと思うので、1週間効果を試してみましょう!となり、ただ今トライアル中です目


オルソケラトロジーってすごいね。

先生の予想通り、上手く角膜に乗ってくれて

コンタクト入れて2日目から、完全裸眼生活!


これから1週間おきに病院に通って、データを取って、乱視との兼ね合いを見て、レンズを微調整して1ヶ月後位に本レンズを発注して購入する…

という流れらしい。


これで視力が戻ってくれれば、最強の方法なんやけどね。コンタクトを夜しなくなると角膜、戻るらしいから、これからずーっと夜、寝る時はコンタクトをする生活になるのね…

まぁ、その手間を考えても、日中裸眼で過ごせる事、近視の進行を少しでも遅らせられる事の方が圧倒的にプラスかなと…