【6m6d】出先でミルクを忘れた話 | ❀絵本と年子育児はなはな❀

❀絵本と年子育児はなはな❀

結婚8年目のはなはなです♡2020年2月に第1子、2021年5月に第2子が誕生しました。キャパが極小。プール、絵本を買うことで癒しを得ています⡱



こんにちは
はなはなです!







今日は息子義実家デイ✽
12時〜17時まで
預かりタイムしてもらてます
あ〜ありがたい( ;∀;)❤︎







その間私は大掃除して
厄飛ばしさせてもらってます。
飛んでけ〜っ!!(っ'-')╮ =͟͟͞͞❤︎ブォン







さて、本題。
先日息子とアウトレットへ
行ってきました〜!







しかーし!
着くや否や問題発生。








目的地に着き、
「さあ、ミルクあげに行こう!」
と鞄の中を確認した時..







なんと!
ミルクがない( ꒪⌓꒪)
哺乳瓶もない( ꒪⌓꒪) ( ꒪⌓꒪)
母乳も出ない( ꒪⌓꒪) ( ꒪⌓꒪) ( ꒪⌓꒪)







いつものセットである
これがないのです



もうね!焦りましたよ。
プチパニック。





ミルクの時間
5時間はもう来てる!
でも、ミルクも哺乳瓶も
アウトレットには売ってない!






探してもアウトレットにあるのは
調乳用のお湯だけ。
あとはコンビニにある紙コップ。







「役にたたん!」(←失礼しました)
と、当初のお目当ての品を
直感で選び
ベビーカーを走りながら押し
即車中へ。






車中へ戻ると既に
お子はグズり始めてる。






そりゃそうだ!
だって、夏だし脱水になったら!
と思うだけで、、






そして直ぐに薬局へ行き
アタッチメント付きミルク缶、


と。


吸い口を購入!!





アタッチメントとはこれです。



このアタッチメントと
ミルク缶と吸い口だけで
飲めると思ったら
飲めなかったーー((유∀유|||))!






「だめじゃーん!!」






どうやら
このリングもいるようで







結局、哺乳瓶を1本
追加購入しましたよ。








結論からいうと
アタッチメント付きで飲むにしても
この4点が必要だということ。




⋆吸い口
⋆哺乳瓶リング
⋆アタッチメント
⋆らくらくミルク





ただ哺乳瓶の瓶だけが
不用なくらいで
災害時だと意味ないじゃん!
と思ってしまいました(笑)







そう思って調べてみると
哺乳瓶の代わりになるものが
ちゃ〜んとありました!\( ˆoˆ )/
さすが明治たん♩






そして家に帰ると
家にもありました!!(笑)





らくらくミルク缶とセットで
おまけで付いてました!




アタッチメントは
お出かけで便利だけれど





ほ乳ボトルは災害時にも
お出かけにも便利なので
ほ乳ボトルを重宝しそうだなと
思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )







うん!アタッチメントは
1つあればいいので、
おまけが2種類あったら
ほ乳ボトルを選ぶべし!です(﹡ˆ‐ˆ﹡)♡







それよりも
完ミな私は出かける前の
ミルクチェックを忘れないことですね!








で。私が超特急で買ったものは

キッチンマット
玄関マット
トイレマットです❤︎





ニトリはつるつる滑っていたので。
ACTUSは滑らなくていいので
ほんとにおすすめです!





今セールしてましたよ⭐︎
値段もニトリと
変わらないくらいお手頃に!











今までの厄がついたマットを
買い換えるために
向かった先での事件!(笑)







もう買い替えたので
この先更に幸運が訪れるでしょう
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






それではまた〜