こんにちは、711ですネザーランド・ドワーフ
前回のブログにメッセージやコメント等
ありがとうございました飛び出すハート

近日、彼の転勤先に遊びに行く
計画を立てています。
飛行機久々なんで予約から戸惑ってます。。笑泣くうさぎ



今日も、書きたい‼︎という思いが湧いてきた
ことを書きます。



711が、今まで生きてきて
苦しいな と思ったことのひとつに

“常識”とされる枠に閉じこめられること

があります。


例えば、

◯歳までじゃないと難しい、
“普通”これはするべき
これを持っていないとおかしい
結婚はいくつまでにするべき、
子供は云々…(親戚の常套句ですね)
この仕事は◯歳までだ、
こうだから勝ち組、負け組とか
こんな服を着るべき
こう生きるべき…


SNSや、ネットニュースなどを見ていると
こういう概念が飛び交い

読んでるだけで 胸がキュッとし
息詰まる気分です。



711は、幼少から学校が大嫌いで
こうすべき、という檻から
飛び出してる人が大好きでした。


これが自分!
こういう生き方いいよね!
と、自分の幸せの概念を見つけて
謳歌している人。


常識を気持ちよくブチ破ってくれる人が好きだし
自分もそう在りたいなと思います。


(※勿論良い意味でね。
人に迷惑をかけるような常識知らず、という意味ではないです。)



友人で、御年90歳で
透き通るお肌で とっても可愛く綺麗でキラキラ
つい最近までダブルワークしていた方がいます。

本当に憧れで大好きですピンクハートピンクハートお願い


女性の方が20歳、25歳、28歳年上の
ラブラブカップルやご夫婦も山のようにいます。
(私は彼の7歳年上ですが、誤差だな…くらいの
気持ちです)

75歳で再婚し、幸せそうにしている知人もいます。

親友は早くからレズビアンを告白してくれました。ずっと仲良しです。

結婚という概念には縛られず籍を入れずとも
魂からの絆で仲良くしているカップルもいます。



こうして、古臭い固定化された
“常識”から自由になっている人が好きです。

そういったものにしばられて、
眉をひそめて非難する人々の方が
狭苦しく不幸せそうに感じます。。


枠に押し込められそうな息苦しさを
感じたときには


私に一般論は通じないから大丈夫!!


と、ふわっと思って見てください。

苦しさのフーセンに針で穴を開けるように…



711も、度々そう思ってきました。


そうすると、一般論外の体験ができたりしますよ。



昔、ノマドの彼と長い間 色んな国をフラフラするだけの日々を送ってきました。

ショッピングモールに行く感覚で、
今日は万里の長城行く⁉️
インドに行く⁉️などと言われていました。

リアルヒッピーと仲良くなったり、
間違えて売人の車に乗って怖い思いをしたり、
無人島を駆け回ったり…
ある時は山奥のお寺で坐禅を組んだり。。


職場でたまにチラッと話しても、
意味がわからない、という顔しかされません。


でもいいんです。


まず心の中だけでも、
一般論から飛び出ましょう。

理解してもらえなくてもいい、
一般論外の幸せがあるから。