少し前のことです。

横浜高島屋で催されていた山形の物産展に行ってきましたさくらんぼ




…って、少し前じゃないじゃんびっくりハッ


もうひと月も経ってる驚き


相変わらずのスローモーションすみませーん🙇‍♀️





芋煮が食べられるびっくりマーク


わーい\(^o^)/





小腹がすいた程度だったので、単品ですニコニコ





久しぶり〜音譜


里芋がゴロゴロと入っていて美味しいアップ


お肉が少なくて寂しいダウン


でも、やっぱり美味しい〜ラブ





これ、販売してるんだキョロキョロ


もしかしてあっためただけ!?


真相はわからず、ちょっぴりモヤモヤしたままお店を出ましたあしあと





懐かしのご近所さん、加藤敬太郎商店の『酒田納豆』がたくさん指差し気づき


この『酒田納豆』は、たまに横浜のスーパーでも見かけます目


『酒田納豆』の横に小さく書いてある『うど川原』というのは近所の昔の地名。


私が生まれた頃はもう既に違う地名だったから、本当に昔の地名なんだと思います。


地元の人たちは普通に使ってましたけどね。


漢字で書くと『鵜渡川原』


嬉しくなって、当然購入ニコニコ





はい、これが購入したものたちです。


広い広い山形県なので、地域によって文化も食も違っていて、もっといろんな地域のいろんな物を売っていたのに、結局地元の庄内地方、しかも酒田市のものばかり買っちゃいました。


冒険しないタイプです笑





塩納豆


ざっくり言うと、塩漬けにした納豆と麹、昆布を混ぜたものです。


詳しい説明は下のページをご覧くださいませ↓







子どもの頃から大好きニコニコ飛び出すハート



『しょうゆの実』もご飯のおともに最高アップ



えっと、庄内なんでも屋さんのPRをしたいわけではなくて、ちょうどいい説明が書いてあったので…





そして、珍しくお酒びっくりハッ


『はっさくサワー』


甘夏よりも八朔が好きラブラブ


なんならみかんの仲間でトップかもアップ


というくらい八朔が好きなので、素通りできませんでした驚き





こちらの『楯の川酒造』は、地元で人気の酒造メーカーの一つです。


酒田市は名前にも酒が入っているように、美味しいお酒がたくさんありますが、どこが美味しいのってお酒好きの人に聞くと、この『楯の川酒造』と答える方が多い気がします日本酒


日本酒もいいのですが、私はここのリキュール『子宝』シリーズが大好きなんですよねラブラブ愛ラブラブ



今回、HP任せが多くてすみません驚き


だって、絶対私よりちゃんと紹介してくれるし…



そんなリキュールも大得意な『楯の川酒造』の『はっさくサワー』が美味しくないわけないんですびっくりマーク


すぐに顔が赤くなるので、どんなに気になっても試飲とかしないんですけど、今回は我慢できなくて試飲しちゃいましたてへぺろ


美味しい〜\(^o^)/



八朔 ✖️  美味しい酒蔵 ✖️  期間限定


これは買わないわけにはいきません上差しハッ


だって、ボヤボヤしてたら無くなっちゃうかもしれないし驚き





ところでヨー子って誰はてなマーク

こちらのBARヨー子シリーズも気になります音譜


家ではよっぽどのことがないとお酒を飲まない私ですが、これは別キラキラ


自分で自分にびっくりしながら、週末にチビチビやってますロックグラス


『BARヨー子』ならぬ、週末限定『BARえりん』、多分本日も営業するのかなハート




ダイエット?記録


今朝の体重☆3.3kg 前日マイナス0.4kg 


昨日の歩数18504歩 
一昨日の歩数あしあと19256歩

1泊2日の出張から帰ってきました凝視
疲れましたー無気力
体力も気力も使い果たした感じです魂が抜ける
予想では両日ともにプラス5000〜10000歩くらいと思っていたので、それを思えばまだマシだったから、ラッキーと言うべきなのかな…
でもでも、やっぱり疲れましたー真顔



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです