今日までそごうに出店中です。




笹だんごのまつむら商店さん





笹だんごだけじゃなくて、





いろんなおだんごがありますラブ





ブースに飾ってあった写真を写真に納めました笑


実は、この店舗は相模原にあるんだそうですよ。





えっはてなマーク新潟じゃないのはてなマーク


作っているのは新潟だけど、コロナ禍でお店は閉めちゃって、こうやって百貨店巡りをしているそうです。


で、相模原にあるお店が唯一の店舗、なんだそうです。





笹団子と銘打っているのに、私が購入したのは


みたらし団子 ↑



磯辺団子 ↓





写真で伝わるかわかりませんが、一粒がめっちゃ大きいんですびっくりハッ


一口では無理チュー


その大きいお団子ってば、もちもちでとっても美味しいんです爆笑飛び出すハート


みたらしの甘じょっぱさがたまらない音譜


お団子と言えば、みたらしキラキラ


絶対に買っちゃいます。


磯辺の方は、お醤油味と海苔の絶対的な組み合わせ、美味しくないわけがないですよねグッ


ただ、この海苔がめっちゃしっかりしていて、なかなか噛みきれないのには焦りました驚き



ラインナップが豊富なまつむら商店のお団子たち、きっとお好みのものに巡り会えると思いますよハート









ダイエット?記録


今朝の体重☆2.2kg 前日マイナス0.8kg 


昨日の歩数ヒキコモリー



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです