4月17日から始まっていたのは知っていました。


前日の16日に『今日からだったらよかったのに…』と病院から帰ったくらいですから。(通院のためお休みをもらったので、寄り道できる!と思ったんです)


なのに、翌日から体調を崩してしまい悲しい


やっと、1週間後の23日火曜日に行くことができましたひらめき音譜



何の話をしているのってはてなマーク



あ、これです、これ指差し気づき



そごう横浜店で開催されている



キラキラ初夏の北海道物産展キラキラ



休んだ分もあり仕事は山盛りなのですが、この日は無理矢理帰って寄り道です。



どんだけ行きたいの、私…キョロキョロあせる



まずはイートインを目指しますDASH!





『RAMEN RS 改』





限定の『北海道帆立バターコーン味噌』


を始めとする5種類のラーメンがありましたラーメン



醤油ラーメンは、あまり好きではないので、味噌一択です。



とりあえず、150杯の『限定』ラーメンがあるか聞いてみました驚きドキドキ





ありました〜爆笑気づき



大概この時間(夕方6時頃)に訪れると、限定はなかったりするのですが、ラッキーですアップ





お店と同じかは分かりませんが、ちゃんと『RAMEN RS 改』のロゴが入った丼で嬉しいニコニコ



最初に貝の風味がガツンと来ますびっくりハッ


濃い味にちょっぴり苦みを感じるくらいでしたが、2口3くちと食べ進めていくと、どんどん旨みが広がりましたニコニコラブラブ



バターを溶かすとまろやか〜ラブ



ホタテは…わかりますはてなマーク



チャーシューの上にちんまり乗ってるの。



ちっちゃ〜い可愛い〜あせる



ピンクのチャーシューが、今時のお洒落チャーシューかと思ったら、昔ながらの私の大好きなチャーシュー爆笑飛び出すハート



極薄だけど、大きめで嬉しい〜ラブ



もう一度行けたら、味噌中華そばのチャーシューを頼もうと思ってます豚ラーメン豚ラーメン豚





美味しかった〜ニコニコ



とお店を出たら、目の前に行列がキョロキョロハッ



『北のカレー屋 みなみや』



スープカレーのお店みたいです。



いつもなら6時をすぎた頃からどんどん増えていき、わたしが出る頃には並んでいることが多いラーメン屋さんラーメン



今回はそんなこともなく、時間が遅くなるごとにお客さんは増えてきましたが、空席もちらほら…



カレー屋さんの方が大人気っぽかったですカレー



席も少ないのかな、もしかしてはてなマーク



カレー屋さんも行ってみたいなぁニコニコ


さて、お腹を満たした後は、北海道物産展をぐるぐる回りまーすニコニコ


読者の皆さま(って誰のこと?)、『アレ』は次回出てきますよ、きっとハート



ダイエット?記録


今朝の体重☆2.6kg 前日マイナス0.1kg 


昨日の歩数12492歩 



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです