ひょんなことから、みなとみらいホールでクラシックコンサートを観てきました。





始まる前に、ちょっとひと息と腹ごしらえショートケーキ


モンブランが私ですニコニコ





こちらは3時頃に

『今日はいいことがあるんです♪

昨夜、友達からLINEが来て、2人行けなくなったからとコンサートの誘いがあって、行くことになったんです🎻』

と話してくれた同僚さんニコニコ





そして、こちらは同僚の友人さん爆笑

チケットを取っていた方ですね。





そのコンサートとは、なんとびっくりハッ



🎻 高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト 🎻



当然、チケットは完売してますびっくりマーク





ここで算数の問題です指差し気づき

(私の想像も入っているので、人物や日付など詳細は違うかもですあせる



同僚さんの友人はチケットを4枚持っていました。


自分たち夫婦の分とその友達夫婦?の分です。


でも、前の日に友達夫婦?から行けなくなってしまった…と連絡が来て、慌てた友人さんは同僚さんにLINEをしました。


音楽好きの同僚さんは行くことに決め、次の日にえりんさんに『今日、いいことがあるんだ』と話をしました。


その話を聞きながら、えりんさんは考えました。


時計… シンキングタ〜イム…時計


『もしかして、まだチケットは一枚余ってるんじゃないの!?





同僚さんは言います。


『もし知り合いで行く人がいたら…と言われたんだけど、今忙しい時期だから誰も行けないじゃない?』と。



確かに、私も彼女も他の方々も連日残業が続いていて忙しい時期です。


でも、でもびっくりマーク


忘れていませんかはてなマーク


私の締め切りはまさに今日驚き


さっき、あなた方にお渡ししましたよね指差し気づき


チェックは来週は入るけど、それはそれ、とりあえず提出することはできたから、今日は定時で帰ろう音譜そして明日から三連休ラブラブなんて思いながら仕事をしていた私。



『ねぇ、行ける人ここにいるよびっくりマーク

もう誰か決まったかもしれないけど、友人さんに連絡してみて〜』





『ひょんなこと』のあらましでした爆笑笑い



席は3階の左前方で、ステージを見下ろす格好でしたニコニコ


前かがみになってもステージ左端は見切れてしまう感じでしたが、十分楽しめました音譜





こういうフォーメーションを楽しめるのは上から見た醍醐味かも音譜



アンコールの最後に撮影OKの時間があり、動画や写真を撮らせていただきましたカメラ



凄くないですかはてなマーク



『初心者でも楽しめるように、よく知っている曲を5分以内で』とコンサートの中で高嶋ちさ子さんがおっしゃっていました🔰



その通り、飽きさせず楽しませる工夫がいっぱいで、とっても楽しめましたニコニコ飛び出すハート





最後の曲の決めポーズキラキラ



演奏が素晴らしいのはもちろん🎻


動きでも見せてくれるし音譜


なんといっても高嶋ちさ子さんですから、お話も面白いラブラブ

『ザワつく』の高嶋さんのまんまでした笑


そして、12人のヴァイオリニストの方々も負けず劣らずエンタメ力が高いアップ


こちらの面でも鍛えられているんでしょうね笑い





ステージ上で記念写真を撮る姿カメラ


タイミングずれました笑あせる


高嶋ちさ子さんの横の1人違ったドレスの方はピアニストの方です🎹


この方がコンサートを支えてくださってると言ったら言い過ぎかしら。


というくらい、繊細な音からオーケストラがわりのダイナミックな音まで、素晴らしい演奏でした。


元々、ヴァイオリンよりピアノが好きなこともあり、大好きな『リベルタンゴ』ではピアノの演奏に聴き惚れちゃいましたニコニコ飛び出すハート


ヴァイオリニストの方々、ごめんなさい驚きあせる



そんなこんなで(どんなまとめ?)ここ最近の忙しさやストレスも全て忘れさせてくれる素晴らしいひとときでした爆笑飛び出すハート



ひょんなことから!?



棚からぼた餅的な!?



今回はぼた餅じゃなくて、『棚からヴァイオリン』ですね🎻



高嶋ちさ子さん、12人のヴァイオリニストの方々、声をかけてくれた同僚さん、同僚さんに声をかけてくれた友人さん、楽しい時間をありがとうございましたハート




ダイエット?記録


今朝の体重☆1.6kg 前日プラス0.2kg 


昨日の歩数6366歩 



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです