ISETAN DOOR を試したいちばんの理由。



■HKS-ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
「100年もの伝統を背負う老舗」
ドイツ・ニーダーザクセン州の州都で、北ドイツの政治・経済・文化の中心都市のひとつでもあるハノーファー。
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」はハノーファーで約100年の伝統を刻んできた、由緒あるコンディトライ&カフェです。
代々受け継がれた伝統的なドイツ菓子の味をお届けいたします。
ISETAN DOOR HPより

これを食べてみたかったんです♪





本番ドイツのバウムクーヘンですドイツ


…と思ったのですが、販売者も製造者もユーハイムでした。


どういうこと!?




日本の皆さんへ



というお手紙?付きなので、やっぱりドイツのバウムクーヘンなのかも。





???と思いながらも、箱を開けてみました爆笑



ドイツの女の子もこんな感じなんですね。



この帽子、オランダのイメージ



『フランダースの犬』パグに出てくる女の子がこんな感じでしたよねチューリップチューリップチューリップ





小ぶりなので、ちょうどミイを囲むサイズです。



可愛いラブ



一般的な大きさはこの白いところちょうどくらいですかね。





食べやすく切り分けました。


しっとり〜


ふわふわ〜


幸せ〜


あっという間に食べちゃいましたびっくりハッ


1人や2人で食べるのにちょうどいいサイズです。


でも私はもっと大きいサイズでもいいかなぁ〜ハート




ダイエット?記録


今朝の体重☆7.3kg 前日マイナス0.3kg 


昨日の歩数865歩 

腰痛でダウンしてましたえーん



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです