先週の木曜日です。


都内の病院に行った帰りに東京駅に寄り道しました。


平日にランチが食べられる〜ハートナイフとフォーク音符




何にしようかな〜はてなマーク


楽しみにしているくせに、いつもリサーチ不足の私…


毎回その場で悩みます汗


この日の気分はイタリアンイタリア



『ピッツェリア トラットリア ダ ボッチャーノ』



というKITTE(キッテ)にあるお店に決めましたナイフとフォーク





滅多にない外食ランチなので、いちばん右のヴェスビオランチにしましたキラキラ




まずは前菜8種盛り




パスタは夏野菜とソーセージのクリームソースパスタ


アルデンテとはこういうものだっっ


というピチピチの茹で加減アップ 


日頃のおうちパスタを反省しちゃいましたショボーン


ベーコンではなくソーセージでしたが、カルボナーラみたいで、めっちゃ美味しいのラブ


カトラリーはフォークとナイフだけだったのですが、どうしてもソースを残したくなくて、スプーンを持ってきてもらっちゃいましたナイフとフォーク


このパスタ大好きですおねがいキラキラ




メインのお肉料理〜キラキラ


めっちゃ美味しそう〜爆笑


でも、持ってきてもらったとき『えっ!?』ってなりましたびっくりハッ


実は、注文したのはお肉料理じゃなくてお魚料理だったんですうお座


どっちも美味しそうで悩んで悩んでお魚にしたのと、

目の前のお肉料理があまりにも美味しそうだったのと、

作り直すと時間がかかると言われた(←お店の人のこの言い訳?はどうかと思うけど)のとで、

そのままお肉料理をいただくことにしましたナイフとフォーク


それまで無愛想だったお店の方も、とっても恐縮して謝ってくれたし(←今考えると当たり前はてなマーク)


何より、目の前のお料理が美味しそうすぎました爆笑ラブおねがいアップ


私ったらなんていい人ビックリマーク


じゃなくて、なんて食いしん坊な人!!


見た目だけじゃなくて、ローズマリーとトマトのソースとの相性バッチリで、野菜もお肉も美味しくいただきました口笛




最後はデザートとドリンクスイーツ




オレンジのゼリーオレンジ


爽やか〜音符




ドリンクはカフェオレにしましたコーヒー


お店には音楽が流れていましたが、後ろの席の外国の女性3名がしゃべりまくりで、どんな音楽なのかもわからないくらいでした汗


イタリア語がスペイン語かわからないけれど、とにかく途切れることなく聞こえてくるBGM(話し声)は快適ではありませんでしたが、本当に途切れないのである意味感動すら覚えるほどでしたキョロキョロDASH!


そんな感動に打ちひしがれながらダウン早々にお店を後にしたのは言うまでもありません…。


美味しかったのにな〜ハート




昨日から鼻ぐずぐずで喉が痛くて頭痛もする…


風邪引きました〜


熱だけでないで〜


この症状は風邪だけど、熱が出ると医者に行くにも仕事に行くにも休むにも面倒なことになりますよねーショボーンあせる


それは避けたいので、昨日はとっとと帰って早く寝ましたzzz



ダイエット?記録


今朝の体重☆8.8kg 前日プラス0.5kg 


昨日の歩数12674歩 



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです