消えてしまったブログ【幻のブログ】シリーズも今回で最終回です。


私の記憶に間違いがなければ、これも含めて4つの記事が上書きされ消えてしまってますえーん


まるっきり同じ内容では書けていませんので、ご了承くださいね。


出前館デビューのお話なので、2週間くらい前のことになります。


Uberとか出前館とかパンダとかメニューとか…いろいろあるのは知っていますが、なかなか手を出せずにいました。


原因は、Uberが出始めた頃のテレビでやっていた情報です。


いつまでも届かないとか、マンションの外に捨ててあったとか…いろいろ良くないことばかりが伝えられていたじゃないですか。


頭では、そんな人ばかりじゃないとはわかっていても何となく…ねぇ、という感じで躊躇してました。


ピザとかはデリバリーをお願いしているんですけどね。




出前館をお願いしたのは、このウルトラ半額祭の最終日です。


半額ということに心惹かれたのと、この日朝から調子が悪くて外に出られなかったのとが重なり、お願いすることにしたんです。


胃が痛くて、何も食べていなかったのですが、夕方になってお腹が空いて、これなら食べられるかも!というものを探したところ


水炊き!


この写真ではお届け時間が35-50分になっていますが、私が頼んだ時は25分くらいで届く感じでした。


待っても30分くらいなら早くていいな〜音符


そして30分経過時計


ピンポンも鳴らないし、連絡もない汗


どうしたのかな〜と思っていたらスマホに電話が来ました!


おうちがわからないのかな〜どうやって説明しようかな〜なんていうつもりで電話に出たら電話


『スマホの位置情報がうまくいかなくて、お店にやっと今着いたところ』


とのこと。


えっ!?


お届け時間とっくに過ぎてますけどショボーン汗




『これから行くけどどうしますか』


あー、取り消してもいいよってことねー


でも水炊きを食べる気でいるし、今さら外に出たくないし、


お願いしましたよショボーン


店がわからないってなんだよームカムカ


もっと早く連絡しろよームカムカ


ここから30分くらいまた待つのームカムカ


なんてぷりぷりしていたら、15分もしないうちに


ピンポーンベル


早っ


出前館のおじさん?お兄さん?は、めっちゃはぁはぁしながらとっても申し訳なさそうに丁寧に謝ってくれましたお願いあせる


それを見てたら、まぁいっか…という気持ちにもなりえー


水炊きがとっても美味しかったので、許してあげることにしました爆笑




レジ袋二つに分けて入ってたものたちです。


左上から、野菜・出汁・薬味


左下から、おぼろ豆腐・追加の鶏肉・〆のラーメン


あれびっくりハッ


鶏肉とつくねがあるはずじゃないの!?


忘れた?


と思ったら、出汁の中に入ってましたてへぺろ




アルミの鍋もついていましたが、追加の鶏肉や冷奴にするのかも知れないお豆腐も入れたかったので、家にある鍋で作りました鍋


いい匂い〜ラブ


優しい味が弱った胃に優しくしみわたりますハート




その日は〆のラーメンまでたどりつかず、次の日の朝ごはんになりましたラーメ


初めての出前館は、美味しくいただきましたが、デリバリーに対する不信感は拭いきれず…というほろ苦デビューになりました。




ダルマ以前にアップして消えてしまった記事の写真をもとに『幻のブログ』として書き直しました。前の記事とは書いている内容が異なると思いますが、ご容赦くださいませ〜ダルマ






手なぜかアップすると他の記事に上書きされて、消えてしまう…という恐ろしいことが続いていました。

今まではダイエット日記のところから下をコピペしてアプリにいくつか保存していたのですが、最近iPhoneでも記事の複製が出来るようになったというので、それを使って複製記事から必要なところだけを残してアプリに保存。それをコピペしてアプリに保存…。

それを使ってアップしたら今回のようなことになりました。

記事の複製を使わずに、今まで通りのやり方に戻したらコピペをアプリに保存したものを使っても上書きされて消えてしまうということはなくなりました。

多分、記事の複製とコピペとアプリ保存といろいろ使い過ぎてることが原因だったのではないかと。

そんな人は他にいないと思いますが、何かの参考になればと思い、長々と説明させていただきました。

とにかく、消えなくなって良かったです手





えりんのmy Pick

楽天市場
タカミスキンピール|角質美容水|30mL|公式 正規品 TAKAMI takami タカミ スキンピール 角質 ケア スキンケア 美容液 肌 顔 美肌 保湿 ゴワつき 黒ずみ 肌荒れ ニキビ くすみ ザラつき ゆらぎ 敏感肌 乾燥肌 毛穴 コスメ ベストコスメ おすすめ (4571205850623)
5,280円


ダイエット?記録


今朝の体重☆8.0kg前日マイナス0.1kg


昨日の歩数11488歩 



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです