こんにちは(^O^)


昨日は、職場の友人とコレド室町に行ってきました。
 

なかなか平日に外でランチができないので、一緒にランチに出かけよう♪と盛り上がり、出かけてきました。


東京駅で待ち合わせ。


広い東京駅で、しかも年末の混んでいるであろうこの時期に、会えるかどうかドキドキしながら横浜から東海道線で向かいました電車


友人も同じ気持ちだったみたい。


2人とも昭和の人間なので、待ち合わせ場所をきっちり決めないと不安なんです。


今回はふわっと東京駅で、だったので着いたらすぐにラインで連絡を取り合い、無事に会うことができました。(当たり前キョロキョロあせる


コレドは行ったことがない訳ではなかったのですが、メンテナンス中に病院から行ったことしかなかったので、東京駅からは初めて。


コレドに行ったのは金魚を見に、しかも、食べ物関係のお店が多く、メンテナンス中だったので、お店はほとんどスルー。


友人にもっぱら着いていく私はすっかりおのぼりさん爆笑


お世話になりまーすあせる


今回のお目当ては秋にオープンしたコレド室町テラス。


まずは、いつも行列をしていて買えないという『おいなりさん』のお店に行き、予約。


開店時間からそんなに経っていない時間に行ったにもかかわらず、すでにけっこうな予約が入っていて受け取れるのは約3時間後ということでした。


私たちの前には1人しかいなかったんですよ。


長い行列ができている普段ってどうなってるんだろうガーン


このお店だけでなく、テラス自体が空いているようで、友人によると前に来たときは何を売っているのかわからないくらい人がたくさんいた、とのことびっくりハッ


クリスマスの翌日、しかも会社員の方々はまだ休みに入っていない12月26日、というのが大正解だったようですグッ


時間はたっぷりあるので、まずは目的である平日ランチナイフとフォーク


お肉が食べたいね、と話がまとまり、

CRAFTROCK BREWPUB & LIVE

というお店に行きました。

ちょっと豪華にステーキをいただきましたステーキ

写真はありませんが、セルフのスープが付いてます。


プラスおかわり自由のサラダバーとドリンクをセットにしました。


サラダだけでもOKで、大きなお皿で1000円くらいでした。


メインとセットの場合は、小さなお皿です。



充実したサラダバー(写真はお借りしました)


これならサラダバーだけでも十分かも。


当然おかわりしようとしましたが、思った以上にお腹がいっぱいで最初の一皿で断念しましたキョロキョロあせる


お店に入ったのが11時半くらい。12時を過ぎてからお客さんも増えてきました。


ほぼいっぱいになった頃にお店をあとにしました。


そして、コレド室町テラスだけでなく、1,2,3と見て周り、(ほぼウインド)ショッピングを楽しみ、2時過ぎにおいなりさんを受け取りに行き、また東京駅へと歩いて戻りました。


東京駅に着いたのが3時頃。


たくさん歩いて腹ごなしができたし、疲れたのでお茶してから帰ろうと、寄ったのが


キラキラ資生堂パーラーキラキラ


八重洲口を出た東京一番街にあるのですが、並んでいないのを見たことがないこのお店も今日は並んでいない!!


迷わず、入店ですピンクハート


ソフトクリームとドリンクのセットをお願いしました。


私はチョコレート。


向かいに座る友人はストロベリー。


ソフトクリームが黄色いのわかりますはてなマーク


そう、カスタード味だったんですびっくり


これはプレーンで食べたかった〜ラブ


チョコがけでも美味しかったですけどね。


カスタードのソフトクリームを味わいたかったですショボーン


今度はプレーンを頼もうと心に決めたえりんでした。(大げさ)


食べているうちに、どんどん外に並ぶ人が増えてきていました。


今日は、おいなりさんの予約、ランチ、そして3時のおやつともタイミングばっちりグッ爆笑グッ


決して人が少なくないわけではなかったのですが、ストレスなく食事やお買い物を楽しむことができましたハート


30日には帰省のため再び東京駅に行きますが、もっともっと人が多いだろうし、私自身の荷物も大きいし、ストレスフルなんだろうな〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


ダイエット?記録


今朝の体重☆8.4kg 前日プラス0.5kg やばしっっあせる




昨日の歩数14761歩 



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです