山形県あるあるネタさ、あげっぺ!


山形あるある…というか、食べ物のお話ばかりですが、今回も例にもれず食べ物のお話です(^O^)


今回はラーメン🍜

この季節ならではの山形の冷やしラーメンとか、地元で行列が絶えない酒田ラーメンとか、いろいろありますが、今回は…


赤湯からみそラーメン龍上海 

とは言っても、お店に行ったことはありません


{086ACF9F-FFAB-429D-8554-04E87ED0BD52}


これです

生ラーメン🍜

今回は、帰省した時に自分用のお土産として買っちゃいました


このスープやばいですっ


辛みそ、もっとやばいですっっ  


{231538F5-09A1-4FD9-9ABB-0E8E2B94FE57}


得意の具だくさん過ぎラーメンの出来上がり


メンマ大好きなんですよね 


って入れすぎでしょ


何の写真だかわからないですよね


{A9194635-DA85-4627-8905-17591F8C5D0C}

麺もちゃんとありますよ


太麺です

味噌にはやっぱり太麺です


辛みそはパッケージの写真のように上に乗せて、お好みで…というのが本来らしいのですが、


私は初めからスープと混ぜていただいています


これがちょうどいいんですよ



いやぁ、美味しかった〜


この生ラーメンでも十分満足ですが、いつかお店に行って、食べてみたいものです



▼山形県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう