ムートンのマットを作っています

ふわもこグリーンハーツ

image

デカいし、暑いし、厚いし

なかなか大変です。

 

でも、ちゃんと買うとお高いムートンマットも

ハギレを縫えば2000円でできちゃいますルンルン

原皮より安い口笛

 

使えない部分も結構あったので

そこはそこで残しておいて、羊毛フェルトに使います照れ

 

 

それでもとってもお得なムートンハギレラブ

個体による当たり外れがあるけど、多分当たりが殆どキラキラ

 

 

ムートンではありませんが

image

アルパカファーのアルパカです

メルカリで買いましたルンルン

 

アルパカ毛ではなく、毛皮です。

殆どが寒さで死んでしまったベビーアルパカらしいです。

ふわもこハート

 

 

 

全くふわもこラブラブじゃないのがビオラ。

image

洗いたい。。。

きれいにしておきたい。。。

けどね

膿止まらないし、それどころじゃないので我慢です

 

これでもブラッシングは毎日しています。

若い時から、ブラッシングは普通のことなので負担にはなってないと思います。

 

ビオラに聞かないと真実はわかんないけど