昨日の夜です

PCをいじっていたら天井裏からゴソゴソ音がするんです

 

Σ(゚д゚;)ハ、ハクビシンか!?

 

ここ最近ハクビシン被害があったばかりだったので

真っ先に思い浮かんだのがハクビシン

母屋に住み着かれると大変ならしいですアセアセ

 

でも、ちょっと考えたら

ハクビシンにしては警戒心なくない?

わざわざ人間の気配がする部屋の真上に来ないよね

・・・っと。

 

その次に思ったのが半野良の林黒猫(ちょらみ)

 

(ノ゚ο゚)yちょらみ~~っと呼んでみる

 

彼女なら呼ばれたら返事します

 

・・・・

 

真上でゴソゴソはしてるけど、返事はない

 

 

う~~~んっと考えていたら

黒猫ンナ~

っと。

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

この声 風ちゃんか~~~あせるあせるあせるあせるあせる

 

わんこと一緒に部屋に置いておいたはずなのに何故~~

部屋に行ってみると

押し入れの天袋に隙間が滝汗

そして、その天袋の一部、屋根裏につながる板が一枚ずれている

 

ここだね汗

下から押し上げて、鼻を突っ込んでからそのまま上に上がると

板はそのまま閉じるから、もう天袋には戻れない

 

救出しなくては!!

 

しかし、さっき風ちゃんがいたあたりとわんこのいる和室では距離があります

家の端から端ですもん

 

びぉびぉ、天井裏這ってでも迎えに行かねばっと決心しました

暑い中、天井裏をさまよってるはず

 

とりあえず、天袋に上り・・・

風~~~っと呼んでみる。

もちろん返事はない

遠いから

 

真っ暗だし、蒸し暑いし最悪~っと思いながら板をどけて上がろうとしたら

懐中電灯のひかりにキラっとひかるオメメ

風ちゃん!!

 

 

さっき呼んだときに気付いたみたいで

近くまで来てました

 

こんなとき、呼び戻しができるのは便利

(ノ゚ο゚)ノおいで、風おいで!!

 

ちゃんと近くまで来ましたよ~~~

 

image

おバカさん

 

暑い中 どのくらい閉じ込められていたんだろ

目を離したのは数時間だけどね

埃まみれで毛はモワっと蒸し暑かったです。

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

羊毛フェルト

 

image

小さい壁掛けを作りました。

ビオラです

 

3わん全員つくって掛けたらかわいいはず音譜