おはようございます^_^
宝塚市内のプライベートサロン
「七星ヒーリング」スピリチュアリスト 村山 南々夏です。
今月は漫画「ちはやふる」でも有名な、近江神宮へ行ってきました。
滋賀県西部の大津市中心部にほど近い、琵琶湖西岸の山裾にあります。
旧官幣大社・勅祭社で、社殿は近江造り・昭和造りといわれ、近代神社建築の代表として
登録文化財となっています。
第38代天智天皇をまつる近江神宮は、天智天皇の古都、近江大津宮(大津京)跡に鎮座する神社です。
開運へのみちびきの神、産業文化学問の神として崇敬が深く、また漏刻(水時計)・百人一首かるた・流鏑馬(やぶさめ)で知られ、
境内に時計館宝物館があり、漏刻・日時計なども設けられています。
ここで「ちはやふる」の出演メンバーが写真を撮られていましたね。
ご祭神
主祭神 天智天皇 : 天命開別大又の御名神(あめみことひらかすわけのおおかみ)
神徳 時の祖神 開運・導きの大神、文化・学芸・産業の守護神
この日は、1日雨の予定でしたが・・・・
雨も途中からやみ、参拝時には晴れ間ものぞくほどでした。
雨で浄化されたせいか、境内の空気も澄んでいましたね。
栖松遥拝殿
ここの狛犬さんは、とってもキュート。
御朱印
せっかく琵琶湖まで来たので、少し足を伸ばしてこちらへ・・・
新しく出来たLAGOたねやです。
琵琶湖の辺りに佇んでいます。
中にはカフェもあり、ちょっとした軽食ぐらいなら大丈夫。
クラフトビール(コーヒー)
黒ビールっぽい味で、美味しかったです。
おこわと一緒にいただきました。
琵琶湖を散策できるように、キレイにされていました。
滋賀県はちょっと遠いですが、たまには良いですね。
対面・メール・電話鑑定・ZOOM鑑定・SKYPE鑑定・LINE鑑定のお問合せは…
HPの[お問合せ]か、 直接下記メールアドレス・電話へご連絡ください。
メール:nanaka@nanahoshi-healing.com
TEL: 050-7108-0809
七星ヒーリングよりお知らせ
七星ヒーリングでは、東洋と西洋・占いとセラピーを融合し、観えるものから観えないものへとアプローチします。
そして、これからのテーマを見つけ
自分がどう進んでいきたいか?
悩みに対してどうしていきたいか?
どんな道がこの先にあるのか?
あなたの輝く道を伝えます
カフェでの個人鑑定やレッスン等もしています。
詳しくは、HPをチェックしてくださいね。
七星ヒーリング ← こちらをクリック!
鑑定スケジュールもこちらに載せてます。