【日テレ・宮﨑宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? ブログネタ:【日テレ・宮﨑宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? 参加中


条件付きで成立だと思っています。



なんとなく、だけど

女性は初対面から無意識のうちに「この人と恋愛はアリかナシか?」

というフィルターにかけて男性を取捨選択しているような気がします。

勿論、アリナシはあくまで恋愛感情であって友人としては別だけど。


一方、男性は友情も恋愛のうちのような気がします。


男性の友人はやはり優しいと思います。

それは対等な部分も勿論なくはないけど

甘えさせてもらっている部分、甘えさせてくれる部分があるからじゃないのかな。

同性にはそんなことしたら…ということも許してもらえるし。

でも、それは本当に友情と呼べるのか?と言われれば微妙。


だけど、そういううちに本当に男とか女とかを全く感じさせず

怒ったり、怒られたり。笑ったり、泣いたり。

自分のキタナイ部分もぶっちゃけて話せてぶっちゃけられて、

お互い忙しく久しぶりに会っても昨日別れてまた会ったかのような

友人もいます。

男女関係無くこういう友人は掛け替えの無い存在です。


前述したように、男性は友情も恋愛のうち、と言うのは

自分はタダトモだと思っていたのに相手はそうじゃなかったとき。

私はそういうときは中途半端な友人でいるのは嫌なので

人間的には素敵な人なので勿体ないことをしたな、

と思いつつもさようならします。


夜明けのマルシェ×Ameba